混色ビフォーアフター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大輪向日葵

生徒さんからとってもステキな写真をいただきました!

こんにちは!ついにやってきました、夏!皆さんお元気ですか?

今日はまず、向日葵からご覧ください(^^)

キレイ!

ここまで純度の高い黄色は久しぶりに見た気がします

風車もあって、なんだかまるで

異国の風景ですね(^^)

佐倉市というところにある、向日葵畑だそう!

こんなにキレイな写真なら、みんなにも見てほしい〜〜!!

というわけでブログでご紹介の運びとなりました(^^)

チョークアートで描く向日葵はこちらから

ステキなお写真、tさんありがとうございます

そしてタイトルの

混色ビフォーアフター

チョークアート歴半年の生徒さん

『混色が難しい』とのこと、、

混色というのは、そのままの意味で色を混ぜることなんですが

チョークアートは筆を使わず自分の指で混ぜる為、なかなかコツが掴みづらいのは確か

私も『なんで先生はあんなに鮮やかに混ざるんだ、、アノ指がほしい笑』

と感じた思い出があります

でもみんなついてる指は同じ

『私の指、混色用に生まれた特別な指なんだよね』と言う人はいないかと(笑)

せっかくチョークアートと出逢ったのだから自分のコノ指をアノ指にしてしまいましょう^_^

というわけで、まずはご自分で混ぜた時のビフォー↓↓↓↓↓↓

キレイに塗れてはいるのですが、色と色の境目がクッキリ残ってる感じ、、に見えませんか?

このままだと美味しそうなブルーベリーにならないので

ワンポイントアドバイス(^^)

すると

おお〜っ!と私も驚きつつ、生徒さんもこの変化にとても嬉しそうでした

どうでしょうか

ビフォーとどこが違うか、皆さんそれぞれ発見してみてくださいね

このあとさらに上達した生徒さん

宿題にしたマンゴーも、今から仕上がりが楽しみです

混色は1日にしてならずですが、

繰り返し反復練習すると必ず身につきます

証拠に、私がその昔描いた絵をお見せすると

皆さん勇気づけられるようです笑

続けていくとうまくなるかも、、♬って思ってくれたら嬉しい

色が混ざっていく様子はチョークアートの楽しさのひとつ^_^

表現を助ける大切な技術なので、どんどん身につけていきましょう

わからないことがあれば、レッスンの時にお気軽に質問してくださいね

今日も明るい1日を(^^)

ご訪問ありがとうございました

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。