寄付のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

前回お知らせした笑龍で被災地を支援、さっそく寄付させていただきましたのでご報告します

こんにちは!チョークアートRyokostyle涼子です

ご協力いただいた方々に心より感謝申し上げます

【売上】 1/7〜1/19現在

・笑龍ブルー2枚 3980円×2=7960円

【寄付先】

スマートサプライさま

必要なひとに必要な支援を必要な分だけ」をテーマに活動している一般社団法人です

色々な寄付先を検討していたのですが、こちらの活動理念や実績に共感し、今回寄付させていただきました

スマートサプライさんは、日テレ夜のニュース番組 News zero でも紹介されていました

▼スマートサプライさんweb より引用

東日本大震災を経験した私たちは
大きすぎる被害を目にして
自分に何ができるのかを考えました。

多くの人が被災地にかけつけましたが
何ができるのかわからない人も
世界中にたくさんいました。

多くの人が物を送りました。

ところがこの方法には大きな課題がありました。
送る人同士が協力する方法がないので
必要な分を越えてしまった物はゴミとなり
捨てるのにお金がかかってしまうのです。

この課題を知った人は
やがて物を送らなくなりました。

多くの人が募金をしました。

この方法にも課題がありました。
100人いれば100通りの想いで募金をしたお金が
誰のためにどのように使われるのか実感が持てないのです。

実感が持てなくなった人は
やがて募金を続けなくなりました。

このままでは
「誰かのためになりたい」
という多くの想いが無駄になってしまう。
そんな社会に私たちは住みたくない。

「誰かのために」を誰もが手軽にできる社会
私たち自身が住みたい社会を
後世に残したい。

こうして
私たちのチャレンジは始まりました。

そうしてネット時代の新しい支え合いの形として


必要なひとに必要な支援を必要な分だけ」
市民参加型のスマートサプライというシステムを創られたそうです

このシステムが本当にすごいもので、今何が現地で必要なのか、数や達成率もひと目でわかるんです!

被災された皆さん、本当に大変だと思うのですが、

私はその中から

災害時にどうしても災害弱者になってしまう障害者の方々へ

支援物資を送ることにいたしました

能登町や珠州市などどの町へ送るか選べるので、

まだ支援率の低い志賀町に、1つも寄付されていなかった【簡易トイレ100回分】を購入、石川バリアフリーツアーセンターへ送付することができました

⬆こんな風に、求められている支援物資や必要個数、達成率が随時更新、表示されています

なので、必要以上に物が届くことがありません

Amazonで購入、そのまま現地へ配送してくださるのでとても助かります

改めまして

【支援物資】簡易トイレ携帯用100回分 10780円

☆笑龍売上7960円−支援物資代10780円=−2820円は私が足して寄付させていただきました

購入にはクレジットカードのみ使えるので、レシートがないんですね

なので購入しているところを、記録として今朝撮影しました

▼購入画面

無事できました

「必要なひとに必要な支援を必要な分だけ」
を実現することで
一人ひとりの想いが直接届く

「自分が社会をより良くできる」
そう信じられる社会に
私たちは暮らしたいと思います。

このビジョンに共感いただけるみなさんと
これからの世代に残していきたいものを
一緒につくっていきます。

本当に素敵な理念

活動報告もこまめにしてくださっています

ということで今回寄付先としてスマートサプライさんを選ばせていただきました!

まだ見たことがない方はぜひ一度、スマートサプライさんのホームページをご覧ください→→ここをクリック

ささやかだけれど、確かにできることがここにあります

引き続き、笑龍支援は行いますので、そういうことならと賛同していただける方や、Amazonの使い方がわからない方は、ご協力のほどよろしくお願いします

オンラインショップ、またはRyokostyle公式LINEより笑龍希望(色をお選びください)とメッセージくださいね

想いが形になり、それを届けてくれる人たちがいる

感謝しかないです

目に見えない想いも大切に

これからも、私にできることを皆さんと(^^)

ご協力本当にありがとうございます!

今日もブログへご訪問ありがとうございました

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。