人間力=作品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!涼子です。

いつもご愛読ありがとうございます。

まだまだ暑さ続く関東地方ですが、皆様の地域はいかがですか。

どうぞご自愛ください。

締めの挨拶のようになってますが、ここからスタートです。

H君は高校生。模写が得意なこともあって、最近は私が手直しするところも減りました。

彼には少しだけ特性がありますが(軽度の自閉症)だからと言ってレッスンで困ることは何もなく、

むしろ私のほうが大切なものを思い出させてくれる存在。

音楽に国境がないように、

絵も時を越え言葉を超えていくものだとH君に教えてもらっています。

次の作品も、完成が楽しみ(^^)

 

▼こちらはAさんとYさんとkさん

お友達同士でご参加

夏らしい作品ですね(^^

趣味コースでは私がデザインした季節の絵柄を描けます。

絵心がなくて、、、と諦めていた方も、下絵があるならいいかしら、と思っていただけるようで嬉しいです。

 

そして次の生徒さんは

YOUTUBE配信した「スクラッチチョークアート」を見て講座をお申し込みいただきました。

カリカリ削るのが楽しいとひたすら熱中している姿が印象的。

 

この講座は夏限定。

またリクエストがあれば秋冬、、と続くかもしれません。

やりたかった〜という方はお気軽にご連絡くださいね

▼岩槻教室詳細(曜日、時間ともにお好きな日時に受講可能)

ここをクリック

 

さてこちらは久喜カルチャーの生徒さん作品。

チョークアート発祥の地、オーストラリアをテーマにした作品。

 

見てみて!!

オーストラリアの国の形になってる!

 

うなる。。。

 

▼久喜カルチャー毎月第4㈭10時15分~12時15分

ここをクリック

▼越谷カルチャー毎月第1㈫10時10分~12時10分

ここをクリック

 

まだあるんですが、ひとまず今日はここまで、、、

 

ツイッター開設

youtubeでもお知らせしましたが、開業8年目にしてツイッターを開設しました。

ブログやインスタでは過去系の投稿が多いので、

今リアルタイムで起きている新鮮な情報を楽しみたい方は

ぜひともご覧ください。

チョークアートRyokostyle公式ツイッター

ご家族や友人に絵好きさんがいたら、アカウントを教えてあげてくださると

もっと嬉しいです(^^

 

人生いろいろ〜、と島倉千代子さんも歌っていらっしゃいましたが

皆さんの頑張りが私の励みになっています。

映画男はつらいよの寅さんが大好きな私ですが、フーテンの人がタイプ!ステキ!というワケじゃなく、

おそらく渥美清さんの役者さんとしての凄みに惹かれているんだと思います。

酸いも甘いも味わった人から溢れ出る温かさ、人間力というものに人はまた明日を歩く力をもらったり、

もともと自分の中にある強さに気づくのかもしれません。

 

人間力=作品

だとすると

嬉しいことばかりがいいわけでもないんだな。

 

 

月があんなに美しく見えるのも、夜があるからですもんね。

唐突に最新動画の宣伝につなげました。

9月生まれの方、おめでとうございます

周りに9月生まれさんがいたら、転送して差しあげてください♡

 

それではまた、次回をお楽しみに!

ありがとうございました。

 

チョークアートRyokostyle

遠藤涼子

 

 You Tubeチャンネル

公式LINE

インスタグラム

 

 

 

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。