【世界最高峰】高級色鉛筆120色のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本日第二弾を配信しました

こんにちは!涼子です

さぁ6月も明るくいきましょうということで、

You Tubeチャンネルでは

世界最古にして最高峰の老舗筆記具メーカー、ドイツのファーバーカステル社さんより

油性色鉛筆ポリクロモス

なんと、MAX120色タイプの紹介動画を絶賛配信中です!!

この色鉛筆、前から持っていたんですが、MAX120色は二の足を踏んでおりました

もちろんお値段のこともありますが、

ない色は作ればいいよね(^^)

と思うタイプで、はじめから用意されていたんじゃ怠け心が出て成長しないではないか云々….という側面もある私ですが、

いやいや早く使えばよかった 笑

ホントに最高です

顔料の密度が濃いので、紙はもちろんチョークアートで使う板の上でも色鮮やかさを失いませんし、

色鉛筆画を一度も習っていない私でもムラなく塗れて

オイルパステルと馴染むなんてものじゃなく良く馴染みます

色鉛筆を使わなくてもチョークアートは楽しいけど、

化粧水でもクリームでもそうですけど、まずは一度使ってみないと自分に合ってるかどうかもわからないですよね

だからもう、これは生徒さんにも体験してほしい!!!

というわけで、ただ今Ryokostyleのチョークアート教室では生徒さんに、この120色タイプを体験してもらっています 

正直120色って、持ち歩くの重いけど持ってくって決めたから持ってく!!笑

色鉛筆の缶を開けた時の感動は何度味わっても新鮮です

ずっと見てられますねー….

なんて感動のため息をつく方もいらっしゃいました

『もういいです笑』 と飽きられるまで皆さんにお披露目行脚、続けます

作品がワンランクアップする色鉛筆の使い方もお伝えしますよ〜!

教室のご案内、お申し込みはこちらから

描きたいものに悩んだ時にやるといいこと

つい先日のこと

生徒のMさん、あんみつ描きたいって言ってたなぁ

と思って外を出歩いていたら、わりと最近オープンした喫茶店に、あるではありませんか!

あんみつっ!!

老舗にあるならわかるけど、ここ最近のお店にあんみつがあるなんて珍しいなぁ、ラッキー!

と心の中で歓喜の特大ジャンプをしながら

あんみつひとつください

って店員さんに言って気づきました

あんみつって何て幸せな響きなのだろうか

(みつっていう響きが、とくに好き。たった二文字。でも満ちるこの気持ち。あなたも言ってみてください)

久しぶりのあんみつ、堪能しました,…あんこって、こんなに美味しかったかしら

ごちそうさまでした

You Tubeに登場している紫陽花も偶然発見して撮影したのですが、やっぱり本物を見ると絵にも求心力が出ますね

最近、描きたいものがないなー..

なんか、やる気出ないなー

そんなモヤモヤした思い、もしかしたら実物を見ることで解決のヒントが得られるかもしれません

その時、できれば

いつも行く圏内の場所でなく、普段なら行ったり見たり入ったりしないような場所、お店

へ足を伸ばすと五感が刺激されて、描きたい気持ちもツンツン刺激されます

絵を描くって、性質的に『静』のものなので、意識的に体を動かしてインプットすることが大切です

そして、入れたら出しましょう

いきなり描かなくても、箇条書きでもいいので、何がよかったかを言葉にする

この配色に目がいったんだな、そうか、私こういう配色やらないもんな、じゃあ次、目立たせたい部分にやってみようかな

なんていう風に、一度言語化することで自分の引き出しも増えていきますよ〜!

という私も同じ場所へ行きがちなので、まずは普段と違う道を通って視覚を研ぎ澄ませたいと思います!

それでは6月も楽しいチョークアートライフになりますように

ご訪問ありがとうございます

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。