新築祝いに!ハナミズキのウェルカムボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ハナミズキの美しい花びらが目を惹く、新築祝いにぴったりのウェルカムボード

20cmスクエア 厚み4mm

こんにちは!涼子です(^o^)

さて今回は、娘さんの新築祝いにウェルカムボードを贈りたいです、というk様からのご依頼で描いた作品

幻想的な雰囲気とやわらかい色合いがポイントです

デザインはお任せだったのですが、

事前に新居のお写真を見せていただき、お家のナチュラルな色味に合わせて、モチーフの色を決めました

【テーマ】

永遠の幸せと希望

花言葉が【永続性】のハナミズキと


飛翔を意味する鳥の羽


この2つをメインに、それぞれのモチーフを

切れ目のない輪=永遠をイメージする輪の形になるよう配置しています



実はこのハナミズキの花びらに見える部分、総ほう、という名前の【葉】なんです

白やピンクだから、てっきり花びらと思っていたら、、、

真ん中の小さなポチポチ部分が花なんだそう

花びらに見えるキレイな葉は、秋になると紅葉、赤い実をつけて、ほぼ1年中楽しませてくれます

日本へは、明治時代に日米親善の証として贈った桜の返礼品としてやってきて

時間をかけて育つ性質から、【永続性】という花言葉が生まれたそう

そんなハナミズキに

永遠の幸せを重ね合わせて描きました

この絵を見る度に、優しく明るい気持ちになっていただけたらこれ以上嬉しいことはありません

描き終えた後は、耐光性と耐水性のあるスプレーを塗布

『私の代わりに家族みんなを幸せにしてくるんだよ、頼んだよ』と願いを込めてから、この作品をkさまへお渡ししました

どんな作品でも最後に言葉がけをして見送るのが私の決まりです(^^)

絵に込めた想いも一緒に届くように

改めまして、ご家族皆さまの健やかな毎日と幸せを心よりお祈りしています

ご依頼いただき、ありがとうございます

具体的なデザインが決まっていなくても大丈夫?

大丈夫です(^^)

具体的に描いてほしいものや大きさが決まっていなくても、ウェルカムボードに贈りたい、など用途をお伝えいただければ、

メールや電話のやり取りで ご要望に合うモチーフのご提案と絞り込みをしますのでご安心ください


気持ちも贈れる新築祝いとしてはもちろん、ご自宅用にもおすすめのウェルカムボード

ご注文の流れやお見積り先はこちらから確認できます→Ryokostyle作品集

世界を旅するチョークアート

そしてそして、私はもちろん、生徒さんも頑張っていますよ〜

こちらは越谷カルチャーの生徒さん作品

今年は、世界をテーマに各国チョークアートで楽しく描いています♪

これはオーストラリア、チョークアート発祥の地

オレンジや蛍光グリーンなど鮮やかな原色がオーストラリアを代表する色

コアラの表情もイキイキしてて、いいですね〜!

どことなく描いたご本人に雰囲気が似ているのも見逃せません(^^)

私も短い間でしたが現地で生活していた頃は、よくこんなカラフルな鳥を見かけたものです♪

次の舞台はアジアから登場のチャイナ、中国!

皆さま楽しみにお待ちくださ〜い!

それではまた次回

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。