Go!Go!!第5弾☆ビフォーアフターお披露目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ぼんやりしていたビフォーからの…ペンを入れることによりスッキリした印象になりました

細すぎず、太すぎず、ゼツミョーの力加減はさすがです

続いて

▼幼い頃から色使いにこだわりのある生徒さん

レモンイエローとオレンジの中にミント色があるのが爽やかさのキモ!

好きだなぁ〜この色合い!!春風が吹いてきそうな素敵な色使いに私もウキウキ!

同じモチーフでも、ペンの入れ方や背景の色によって個性ある作品になりますね

消したくても消せないものが個性

どうしても出てきてしまうのが、個性

なのでむしろ全面に出したほうが大吉大開運!

たまに

見本通りにしか描けない、オリジナリティがない、個性がないというお悩みをいただいくのですが、

実は

私もお手本通りに描くのが小学校の頃から染み付いていまして

その気持ちすごくよくわかるんです!

硬筆の時間なんて、見本の字体と一糸たがわぬ字を書くぞ!と血眼になって笑、書いていました

でも

見本通りに描けるのは、鋭い観察力とそれを表現する技術、根気があるからできるんですよね

誰でもできることじゃないので、それこそ個性(^o^)

なので、これからも正確な技術を磨いていって、

あとは

見本を超えるという意識を持ちましょう

そうして描いていると、いつの間にか【見本にされる】タイミングが来るものです

そういう人が増えるとチョークアート界も盛り上がりますし(^^)

だからと言って私は、、と落ち込む必要もありません

ひとりひとり、互いの存在があって磨かれていくものなので、あなたが好きなことをしている姿を見て、笑顔になる人がいるから

輝き方も、輝く場所も、タイミングも

みんなそれぞれ違っていい

いそがなくても大丈夫

あっ、でも今までの作品写真、撮ってない方は早めに残しておきましょうっ

数年後に見直した時、感動する日が必ず来ますよ〜!

それではまたの更新をお楽しみに

涼子

▼最新You Tube

You Tube内で描いているエネルギーアートは▼お江戸マルシェで体験できます

次回お江戸マルシェのお知らせ
4月9日㈰11時〜16時
美少年ケーキ倶楽部店内にて
〒349-1102
埼玉県久喜市栗橋中央1-2-2
JR栗橋駅 東口降りてロータリー目の前

チョークアートRyokostyle
イベント特価
ハガキサイズ1名様2000円

来た時より笑顔になって帰れます(^o^)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。