2023年も、よろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新年、そして今日は成人の日ですね

あらためて、おめでとうございます

初日の出、がんばって起きて、雨戸を開けて撮りました

そしてまたぬくぬくと布団にもぐった元旦

最高の幕開けです笑

お正月、皆さんどう過ごされましたか

私は、自分に優しいお正月と題して

三が日、勇気を持ってスマホと離れて過ごしていましたが

メリハリって大事ですね

今の時代は、本当に便利な世の中だから、いつでもどこでも何時でも、情報や人とつながれる

ただ、どんな物事でも、近所のおじちゃんおばちゃんでも表と裏の顔があるのとおなじで笑

便利な一方、気づいたら逃げ場がなくなっていることもあると思うんですよね

生活に遊びがなくなるというか、余裕というのでしょうか

だから

スマホから広がる無限の情報化の渦と

感情の波と

意識的にスイッチオン&オフ!

お正月の過ごし方から、毎日を笑顔で生きるヒントをもらったような気がしています

そして気がつけば来年は私も2度目の成人式!もう来年のことを考えるのは早い?

40って、子供の頃はすごく遠い未来と思っていたけど

たぶんハタチや30の時も

なった瞬間羽が生えるとか

劇的に変化するってなかったから、

40も、50も60も、そうなんだろうなぁ(^^)

それよりも精神的な年齢を育てようっと♪

1日1日

今この時の連続が未来なんだもの

アラフォーとかアラカンとか、着るものにしたって何にしたって、

「この年齢になったらこういうもの」って決めたら、私らしくない

そういう根っこにある、風と炎みたいな自由と情熱が、物心ついた時からチカチカと点火しているのは自覚していましたが

大人になって燃え盛っているようです笑

世界を旅するチョークアート

さて2023年のレッスンですが、

世界を旅するチョークアート

をテーマに、世界の国々を新たに描き下ろしています

第1段は

チョークアート発祥の地、オーストラリア!!

いつも使うオイルパステルと、なんと水性マーカーも使って描きますよ〜

基礎も大切なのですが、描くって楽しい!そこを一番大切にしたい

実は写真をお披露目しておきながら

まだこの作品は未完成で

雲や太陽とか、足せる余白を残しているんです

そこはね、皆さんそれぞれの想像力をレッスンの中で育みたいなって

だから私も、レッスンが進むうちにここから描き加えると思います♪

ディズニーと同じで、いつまでも完成しないという笑

いえ、作品の終わりどころはもちろん決めますけれども、、気持ちが、という意味です

よりステキな作品にしたい!っていう気持ちを(^^)

その人にとって満足する着地点を探るお手伝いですね、私がすることは…

描いている自分も、見た人も、ニッコニコハッピーな絵を

一緒に広げていきましょう

☆世界を旅するチョークアートは、趣味コースで描ける作品です

☆今基礎コースをやっているんだけど、一旦趣味コースへ切り替えできる?→可能です(^^)

☆このデザイン以外にも描き下ろし作品をご用意していますのでお気軽にチラリとのぞきに来てください

ちなみに水性マーカーも貸出なので、画材を持ってなくても受講できます

自分用に、お友達用にお持ち帰りしたくなったら、画材1本から販売していますよ〜♪

新年、何か新しいことを始めたい

新しい画材に触れたい

その一歩が、チョークアートRyokostyleのレッスンであったら

ホントに嬉しいです

この前、トイプードルの描き方動画を購入いただいた方から

こんばんは

分かりやすい説明で楽しんで描きましたが、目の表情や毛並みの方向やふわふわ感は難しい!
色が濁ってしまったりとまだまだ学ぶ事がいっぱいです!
デッサンや他のトイプードルも描いているうちに掴めてくると思うので、内容豊富な動画、諦めずにじっくりとチャレンジしていきます♡

こんなお便りが舞い込みました

部屋で1人撮影編集していた動画が

まだ見ぬ人の笑顔につながってるんだって思うと

それが何よりの励みになるんです

気をゆるすと涙が!笑

でもね、ほんと嬉しいんですよ

単純に動画編集がスキというのもあるんだけど

人に喜んでもらえたり、、あと日常の小さな親切とか、自分がしたり、人にされたり、、そういうのが一番嬉しい

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

レッスンのお申し込みは、このカレンダーから空き状況をご確認の上

メール ryoko@ryokostyle.com

または公式LINE→☆

まで希望日時をお伝えください

定休日(日曜)を除き2営業日以内に返信いたします

それでは今日もご訪問、ありがとうございました

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。