今日の経験が明日の宝物になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
チョークアート体験会に来てくださった生徒さん!

ありがとうございます

こんにちは〜!

チョークアートRyokostyle 涼子です

今回は美少年ケーキ倶楽部さんでの体験会の様子をまとめてレポートです(^^)

まずプルメリアを描いたJさん

太っちょになっちゃいました〜って途中焦っていたけれど、

ブラックペンシル使いが秀逸

花びらの先までキレイな仕上がり

【また通えるようになって嬉しい】と私も嬉しい感想をいただきました

2020年の春頃から

わりと気兼ねなく外出できる人、なかなか安心して外出できない人、本当に人それぞれです

だから、今年からまたこうして少しずつ通ってくださって、

それはご本人にとってすごい勇気だし、笑顔の時間が増えるのは、目の前で見ていて私も嬉しいです

こちらはチョークアート初体験の方
色を混ぜるのが楽しい!と早くもコツをつかまれました

▼こちらはイルカちゃん

プルメリアはやっぱり人気ですね〜

ひとひらずつ、やわらかそうな仕上がりになりました

美少年ケーキ倶楽部の店名に導かれるように(笑)皆さんご来場いただきました

ありがとうございます

✳✴✳✴✳✴次回のお知らせ✳✴✳✴✳✴

10/9日曜日 11 〜16時

予約不要☆飛び込み参加ok!

【会場】JR栗橋駅東口降りて目の前 美少年ケーキ倶楽部

〒349-1102 埼玉県久喜市栗橋中央1-2-2

参加費1枚 ハガキサイズ1500円【フレームつき2000円】

前回お知らせした際

【日程が9月10月と2回ありますが、これは2回行かないとダメなのでしょうか】と思われる方がいらっしゃいましたが、

イベントで描く絵は初心者さんもチョークアートの楽しさを味わえるよう

大体30分、長くて40分で終わる色数やデザインに考慮しています(^^)

1回で描き終わるので、ご安心くださいね

もちろん、9月も10月も来ていただいて

秋のデザインを制覇していただくのはとっても嬉しいです!笑

言葉の使い方で、人それぞれ受け取り方も変わりますよね

丁寧な伝え方を心がけよう…!

よくよく考えると

一度もイベントへ参加したことがない、人生初だったら、わからないこともいっぱいあるし、不安もある、色々気になるものです

まさに未知の世界

なのでそんな中

来ていただいたり、行こうって思ってくれるって、すごくありがたいことです

私の経験で言うと、その昔はじめて

日本舞踊の体験会へ足を運んだ時は

口から心臓が出るくらいキンチョウしたのを覚えてます

私は黒ヒョウ?!

私もお仕事の中で勉強させていただくことが多いんですが

つい人って自分と同じ感覚だと思いがちだけど、価値観から行動まで全然違うんですよね

私は思い立ったが吉日、ヒョウのような猛烈スピードで物事に取り組み完成させることがあるんですが、

周りを見ず遂行するクセがあるので

もちろん自爆することもあります 笑

ただこれは、私のいい側面でもあるので…

自爆の事実は受け止めながらも

そのまま1日が終わってしまったら

よく寝れない気がするので、

なるべく気持ちよく寝床につくために….

これは今夜の金麦がおいしいぞとか(2口で酔います)

今度誰かに笑って話しちゃえ、とか

人として器が大きくなっていってる段階さっ、などなど

納得できそうな折り合いをつけて

寝ます笑

そうすると、何故かいい方向へ向かう

アイデアがひらめく

だから、なんだかんだ言って

人と人、色んな経験を通して互いに磨かれてるんだな〜って

時間がかかることもあるけど、

最終的に感謝になっちゃうのが

実感として多いです

出店者の https://www.instagram.com/c_dot_style さんが作ったキャンドル、無香料
匂いが強めなものは苦手なんですが、これは無香料で色合いも深みがあって、大好き

最近、1日の終わりに

炎をぼーーーっと見ているのは

今日の経験を宝物へ昇華する

思考を整理している、そんな時間なのかもしれません(^^)

炎がゆらゆらっと揺らめくのを見ていると

クリアになるんですよねぇ

そんな時間ありませんか?

皆さまの1日が佳き日でありますよう

お祈りしています

ではではっ!今日もご訪問ありがとうございました^_^

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。