イベント出店ニュース&葉っぱの描き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!チョークアートRyokostyle遠藤涼子です


そろそろと秋めいてきましたが、皆さんお元気ですか?


いつもご訪問、ありがとうございます

今日は先に告知をさせてください(^^)

【日時】

9/11 ㈰
10/9㈰
どちらも11〜16時

【場所】
JR栗橋駅東口 目の前
美少年ケーキ倶楽部店内

☆美少年がいるかはご想像にお任せします笑☆

【初心者さんも大歓迎!秋のチョークアート体験】
3種類のデザインの中から好きなものを選んで塗ります♪

参加費1枚1500円
(フレームあり2000円)
所要時間は30分程度

※当日飛び込み参加も嬉しいです

※11月以降も出店予定ですが、この

秋デザイン】が描けるのは9月と10月のみとなっております

このデザインの中から

みんな大好き、いえ私が大好きな

▼焼きいも描き方動画をアップしました

まだの方は、ぜひともご覧くださいますと幸いです

葉っぱの描き方 基本ver.

焼きいもも同じなんですが、

イベントや体験では、初心者の方がほぼ100%なので

いちばん、いちばん、基本的な描き方をお伝えしています

たとえば、みんなよく描く葉っぱ

下絵は白線で描きます
葉っぱと言えば、、、グリーン!

ただチョークアートは一色だけで仕上げず、何色も塗り重ねて混色することにより

飛び出す絵のような

奥行きある立体感が生まれるアートです

なので、グリーンだけじゃなくて

白や深緑も使うんですよ〜

指や、時には綿棒、お化粧チップなど小道具も使いながら、くるくる混ぜます♪
二枚目写真と比べると、ぼや〜んと色が混ざったのがわかりますか?

ちなみに葉脈は、混色したあとに

黒い色鉛筆で描いています

ほかにも葉っぱの描き方はたくさんあるし、必ず【こうじゃなきゃいけない!】という描き方はないのですが、

基本となる考え、塗り方はこんな感じです

慣れてくると、色数や塗る順番など、アレンジもできるようになってきます♪

肉厚固めの葉

やわらかそうな葉

葉っぱだけでも多様な表現ができる

チョークアートって楽しい

年々、そう感じます

大切なお知らせ

もっと詳しい描き方は、

2020年4月〜配信中のオンラインスクール【ビーラボ黒板アート塾】有料会員さまに動画配信していましたが

以前よりお伝えしていた通り、アート塾は2022年10月で一旦終了とさせていただくサービスです→大切なお知らせ

▲こういう塾長だから、私たちも一緒に同じ方向へ向かって航海できたんですよね

語ると熱くなるので、それはまた次の機会に、、、ということで、

アート塾終了後は有料会員さま向けに配信していた描き方動画の中で

なんと

私涼子が担当していた動画が、すべてRyokostyleオンラインショップで購入可能になります(^^)v

なかなか対面レッスンに来られない方でも、自宅で描けるよう丁寧さにこだわりぬいて目がシパシパしながらも楽しく制作した内容の動画ばかりです

こういうのって、あまりにも絶賛しすぎるとわざとらしいけど…(^_^;)

どう ひいき目に見てもめちゃくちゃ丁寧でわかりやすく最高の動画です 笑

もちろん塾長、wakiko先生の動画も、お二人それぞれのオンラインショップで購入可能になる予定ですよ

どうぞお楽しみに!

ちなみにお二人の動画は私も購入する

そう!アート塾の描き方動画は講師も学べるクオリティなんです!!(力説)

価格も含めて、続報はこのブログでもお知らせしますので

これからもどうぞ ごひいきに

よろしくお願い致します

おまけ

9月に入ってからというもの、よく歩いています(^^)

やっぱり、体を動かすって気持ちいいなぁ〜なんて思いながら、

散歩のお供に嬉しいアプリの存在をはじめて知ったり

ホントにいろんなサービスがあるんですね

GoogleFitっていうアプリは歩数カウントに加えて、歩く速度や睡眠管理まで

健康管理って

スマホでこんなにできる時代なんだ〜

歩数が目に見えてわかると、がんばった感が実感できて嬉しい!

でも思ったより歩数がカウントされてなかったりするのは設定かなぁ、、、なんだろう、もっと早足じゃないとだめなのかしら笑

電車とか自転車の微妙な振動もカウントされないかと頼りそうになるけど、ちゃんと体を動かそうっと笑

何にしても楽しく歩いてますv(^^)v

では皆さんも、それぞれの秋を満喫してくださいね!

ご訪問ありがとうございました

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。