レッスンの時に気をつけていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公式LINEのアイコンを変えました

コレ、ますだおかだのおかださんポーズを意識したわけではないのですが、そう見ようと思うとそう見えるから不思議です。

こんにちは!涼子です

初レッスン、先日ストーリーで投稿した方のお話なのですが、発展途上国で長年働いていた方で

行ったことのない国の話に興味津々、そもそもなぜその道に進んだのか、その人をその人たらしめるものが知りたくて、

私は普段、初対面の方に色々聞いたりしないのですが、今回は色々と質問してしまいました♪

外から見た日本人のいいところ、直したほうがいいところ、とても興味深く聴かせていただきまして

私は色々な価値観や知らないことを聞くのが好きで、どんな職業でもその仕事についた理由があるじゃないですか

【いや、食うためだよ】【私は主婦だから】

一言で終わるような場合でも

それでも数ある仕事の中からそれを選ぶ基準や過程があるよねって思うんです

(ちなみに私は主婦という職業だと思ってます)

そこにその人の本質、魅力が詰まってる気がして、聴きたくなる

↑だからといって、根掘り葉掘り聴かないので安心してください笑

なので【仕事をしてない人】にもその人の物語があるのだから、話を聴いてみたいと思うんです

話のはじまり、その人を知るきっかけは

わかりやすく【仕事】ですけど、

話を通じて、その人となりをお互いに感じる時って、結果的にリラックスできるんですよね

大人になる、社会へ出ると、どうしても鎧のようなものを身にまとうものなので

ただ、そんな中で気張らずいられる場所とか時間って必要だと思うんですよ

「よーし、またいっちょやるか♪」って、エンジンかけられるように

精神状態って絵にも伝わるので、、

こういう三角ばかり描いてた頃があったんですよ。この時 暗かった、、、(^^;)

ここで小学生のあなたを想像してください(^^)

まだ仕事に就く前だからどんな仕事してるから偉いとか、結婚したとか離婚したとか笑、鼻にかける子もあんまりいないじゃないですか?

着飾ったり、相手のためにならないウソをつく必要がない関係性なので

損得ぬきで関係築けるんですよね

色々な人と出逢う中で学ぶことの多い私ですが

レッスンやイベントで会える時

心身ともに、リラックスできる時間を過ごせるように心掛けてます

なので私は今日も

おかださんのワォ!!、、、ではなく

胸に手を当てて

リラックスできる心の置きどころを見つけてます(^o^)

皆さんも穏やかに過ごせますように

感謝を込めて

涼子

チョークアート教室の料金やコース、予約日変更等についてはこちらからサクっと解決

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。