はじめてのチョークアート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ひとまず、現場からは以上です(^^ゝ 楽しいレッスンの模様は後日ブログで 本日の生徒さん
今年流行っているらしい、ズコットケーキを星乃珈琲店でテイクアウト

これ、イタリアのお菓子で「マリトッツォの次にくる!」と去年くらいから言われているそうで、調査のためにデパ地下に行ったらなんと売り切れ。

色や形がインパクト大なのでモチーフとしてすごくいいなって思っていて、

描いて部屋に飾ったら空間が明るくなりそうだし、、と思って色々調べていたら、なんと身近な星乃珈琲店にありました

ズコットケーキというとやっぱりイチゴ、キウイ、オレンジ、桃、などフルーツ山盛りのお店が多いです

でもそれは画像だけでも描けそうだなぁと思ってたので、そんな中この星乃珈琲店さんのズコットは

ピスタチオクリームと桃という組み合わせの配色がステキだったので、実物を購入!

ぐるりと撮影

ズコットケーキを描く時に頭の中で色々なお店のズコットとシャッフルして、参考にさせていただきま〜す(^^)

どうぞお楽しみに!

そうそう、ズコットっていう言葉

帽子とか兜の形が由来なんですって

だから帽子の上にこのケーキを載せても形状的になんら違和感なさそう

帽子として描いてみようかな。。。おもしろそう(^^)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。