もう絵心がないとは言わせない(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これはご家族にも自慢できる完成度

Iさん おめでとうございます!

というわけで、こちら趣味コースを受講されて、まだ5回目のIさんなのですが 色彩豊かな紫陽花に仕上がりました

趣味コースは下絵があるので、絵心がない(><)とお悩みの方にも気楽に通えると好評です

そしてこちらは

何でも器用にできちゃうクリエイティブなOさんのカタツムリ!

いつも玄関を季節にちなんだ小物やお花で彩るそう、、すごい

チョークアート以外にもありとあらゆる創作が得意で色々なことに精通されてます

なんとOさん、お友達に『えっ!?絵を描いてるの?ウソでしょー』と驚かれるくらい(笑)絵は苦手、、、とお話していたんですが、

どこがですか~(^^)と言いたくなる作品が続々仕上がってます

チョークアートって一度塗ったらやり直せない、とかはみ出たら一環の終わり!!という極端なことはないアートなので、

そういった要素も続けられる理由のひとつかな、と現場で感じます

Oさん、もうまわりの人に絵心がないとは言わせないですね(^^)v

10センチの四角形タイプも人気

アイスもいろーんな味が並んでにぎやか

朝顔もこれからの時期を涼やかに過ごせるデザインです

でも十人十色、季節関係なく好きなデザインを選ぶ方もいらっしゃいますよ

絵柄が可愛くてどうしてもやりたかったんです』とハツラツと描いていたTさん、じゃらんさんに掲載していたチョークアート記事を見て、お申し込みくださいました

お子さんが少し手を離れたこの隙に!

チョークアート以外にも陶芸やランプづくりなど色々な体験にチャレンジしていて、会話に花が咲き

お礼のメールを差し上げたところ、後日

昨日は本当に楽しい時間が過ごせました!

素敵な作品も完成し、大満足の一日でした❤️

たくさん話してしまいましたが

聞いていただいて感謝感謝です!』と嬉しい感想

今年の目標は、やりたいことをやって、行きたいところへ行く!とのこと

エネルギッシュな姿にご家族も明るくなっちゃいますね

レッスンでは、私が実演したり、写真のような塗る手順を描いたボードを使って説明したり、一緒に塗りながら進めたり、、、

慣れてきたらある程度お任せ、などなど

その方の特性に合わせてレッスンしていますので、安心してくださいね

チョークアート教室のご案内、カレンダー空き状況はこちらから!(◯→定員に余裕あり ✕→満員)

カレンダー予約に関してのお願い

現在コモメールアドレスのみ仮予約メールが届かない、というお声が届いております。大変恐れ入りますが、ドコモアドレス以外での仮予約手続きをお願い致します

スマホカシテクダサーイ??

つい先程のこと!なんと『スマホカシテクダサイ詐欺(かも)』に遭遇しました^^;

レッスンへ向かう途中、駅の改札付近で、急に声をかけられパッと顔を上げたら

ブラジル系の外国人女性が自分のスマホを私に見せながら

アノー、コレ、イマ、スマホデンパ ツナガラナクテー、トモダチ二デンワシタイ、スマホカシテ??』

えっと、、、^^;うーん、、と私の心の声

実は、スマホ繋がらないあたりの所では本当に親身になってて、助けが必要かと思って聴いてたんです

でも、カシテと言われて『んっ??なんかこの人おかしい』とセンサーが働き

駅員室が近くにあったので、

私『じゃあ駅員室に電話があるかもしれないから、一緒に行きましょう』と行って連れていき

『あぁ、それならそこの蕎麦屋の横に公衆電話あるよ』と教えてもらったので これ幸い!

私『よかったー!電話番号わかります?わかればかけられるね!よかったよかった』

ア、アーー、ウン、、、ワカルケド、、、ス、スマホカシテ?』

だから貸すかーいっとハリセン出そうかと思ったんですが、

そうする前にスーーっと風のように去っていきました

本当に困ってたら申し訳ないんだけど(困ってる人がいたら見過ごせないタチ)いや、

あの怪しさは多分、

スマホ貸したらそのまま猛スピードで持ち去るとか、トモダチに電話してる、と見せかけてよからぬ事に使うんだろう、、と思ってGoogle先生で検索!

すると、やはり色々ヒットして、どれもこれも怪しい匂いのすることばかり

家族や本当に親しい人ならまだしも、全くしらない初対面の人に貸すって、どう考えてもオカシイよね

見た目がいい人そうだから 声をかけたのだろうけど、、、見た目以上にいい人だったんだろうなぁ笑

いや、でも本当にこういうことってあるんだ。皆さんも、見知らぬ人の『スマホカシテー』には十分お気をつけください

父の田舎、福島からの贈り物

とうもろこしみたいに甘い、スナップエンドウ(父いわくグリンピース)で気持ち爽やかに切り替えていきましょう(^^)

本当に美味しかった~ダンボール空けた時の、土の香りごといただきました!

皆さん今日も、ご訪問ありがとうございした(^^)

真夏の陽気に汗はびっしょりだけど、心浮き立つ私です

なんだか最高の夏になりそうだ(^-^)

チョークアートRyokostyle 公式LINE

YouTubeチャンネル

チョークアートレッスンのご案内、ご予約はネットから24h受付中

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。