【上達】生徒さんの作品紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

生徒さん同士でお互いの作品を品評しています!

2人で話してる様子がいいなぁと思わずパシャリ

スゴいのが『もうちょっとこうすればよかったかな~』『だよねぇ』と自然に次へのステップを見つけているところ

5年以上続けてくださっているTさんとAさんならではのトークだと感激でした

Aさん作

Tさん作

同じデザインだと、その人の隠したくても隠しきれない個性がにじみ出ますね

そしてもう1人Kさんも、この小鳥ちゃんを描いている真っ最中!

仕上がりを楽しみにしています(^^)

さくらんぼ変化!!!

続いて 趣味コース受講中のK子さん

『さくらんぼ、1人で家で塗ってみたんだけどもうわからなくって、、、(><)』とのことで見せてもらったら

あっ、なるほど~!と思いながら

ここに至るまでの話を聞いてわかったことが、

さくらんぼっぽくない色になっている!だから色を変えたい

フレッシュに見えないから、つやっとした輝きをプラスしたい

K子さんの目指すゴールが見つかりました(*^^)

やっぱり対面だとその場でわかりあう瞬間が共有できるのがいいところ

向かうゴールがわかると打つ手もわかります

チョークアートって融通が効くアートだから(と個人的に思ってます)

一度塗ったら、もう塗り直せない!とか

はみ出したら一巻の終わり!!

ということはないので

何度も塗り直せる、やり直せるんです(^^)

このさくらんぼも、K子さん理想の色合いに近づけるようアドバイス

だんだん理想の色合いに近づいて、このあともう少し塗り直し….

最後に つるんっとした輝きもプラス

佐藤錦みたい!美味しそうなさくらんぼ、嬉しい変化です

私も嬉しかったんですが、

でもそもそもK子さん、1人で塗れていて、こうしたいああしたい、っていう気持ちもおありだったので

私がちょっと話しただけであとは自分で修正できていたので 大丈夫ですよ、みたいにお話したら


いつも先生の絵に感動して、それに近づきたい気持ちが、自分を成長させてくれてるのかなぁ
この年になっても、ほめられるのはうれしいです』

こ、こんなメッセージ

嬉しくて直視できない‪(TT)‬

いえありがたく直視します!笑

チラ見えしているパンケーキが気になるところ、完成したらまたお披露目しますね~!!お楽しみに

初心にカエル

今月から基礎コーススタートのNさん

こんな図形描いた事ない!と静かに感動されている様子

黒線がNさん ピンクの線が私が修正したもの(赤ペン先生ならぬピンク先生)

もうお1人、今月から基礎コースをスタートした方がいるのですが 私うっかりスマホをその日忘れまして、写真をお見せできないのがもどかしい~

でもお2人とも共通して

楽しい!!

と未知の図形にワクワクされていました

ちなみにこの基礎コース 、1レッスン2時間ですが、『せっかく岩槻まで来たから、まとめて受講したい!』という方もいらっしゃいますので、

1日3レッスン(6時間まで)可能です

ご予約の際に、何レッスン希望かお伝えくださいね(^^)

そうだそうだ、私も8年前にそういう気持ちだった

その時の気持ちとか、感じたことを皆さんに伝えることでチョークアートの魅力も伝わりやすくなる

目の前の人、遠くから応援してくれてる人 いつも温かい心遣いを感じてます

初心って宝物だなぁ、と思っていた時に

本物の夢

読んだのが

夢をかなえるゾウ0!

表紙にはガネーシャと、その手の上にいるのが

本物の夢しか食べないバクちゃん

夢を食べるバクちゃん、口が悪いけど読み進めるうちにだんだんお茶目で可愛らしく見えてきて、

要所要所、主人公を助けてくれるいいバクなんです!!

バクにいいも悪いもない気もするけど、、、

好きでつい描いちゃいました!

追っかけてるのが私

捕獲成功 !笑

抱きしめて寝たいなぁ バクちゃん

バクちゃんに『この夢うまい!』と驚かれる夢を持つ自分でいたいです

ガネーシャってゾウの顔をした神様で、ホントにおもしろくて

まだ『夢をかなえるゾウ』シリーズを読んだことのない人に

こんな感じの神様ですよと紹介するならば、、、

『ワシがガネーシャやけど、このブログ書いてる涼子って奴な、基本真面目でええ奴やねん。ただな、焼き芋好きすぎんねん。

来る日も来る日も、ワシへのお供え物が焼き芋てなんやねん。

たまに『今日は冷凍焼き芋です』とか得意気に差し出してくるけど温度変えただけやし、あとなんや1人でブツブツ言うとんなー思たら

『味噌つければ何でも美味い』とか呟いてんねん。

あと『ガネーシャさんは食べ過ぎな上に動かなすぎです』とか

『普段人から崇められる立場のガネさんには少し厳しいこと言う人が必要なんですよ』って、はじめ会うた時はやさしい子やな思たら辛辣やん。そもそも神様界トップのワシに真顔で指南してくるて、どう思う?』

という感じです笑

ちょっと話が逸れましたが、、、皆さん今日も、ご訪問ありがとうございました!

明るく楽しくやってます→→→チョークアート教室のご案内&お申し込みはこちらから

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。