もう一度、あの頃の我が子に会いたくなったら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お子さんを持つ女性から、よくこんな声を聴きます

『子供の成長って今思うとホントあっという間!子供が小さい頃は、頼むから早く大きくなって!自分の時間ほしい!

って思ってたけど

だんだん手が離れてくとね、そりゃ大きくなるのは嬉しいんだけど、

ときどきふと小さい頃の我が子に会いたくなるんだよね。今じゃ手も繋いでくれないし笑』

実は私、最近甥っ子姪っ子に同じような感覚を抱いたので、わかります(TT)

今も可愛いけど、2、3才の頃ぽっちゃりしてて可愛いかったよなぁ。。。とか

『りょーこちゃーーん!!』ってタックルしてきたよなぁ。。。笑

もうお相撲ごっこしなくなったな、とか。

そして私の母もたまに同じようなことを言います

母『こんなに大きくなっちゃってねぇ』

涼『いやいや、ほんと、ねぇ。お陰様です』と不思議な会話をしながら、

私は縮むことはないし(笑)なんともできないんですが、

小さい頃の写真が残っていると、思い出となって寄り添ってくれるものですよね

『あぁ、この時ああだったね、こうだったね!』の思い出話の中に、私の描いた似顔絵があるのは感動です

この子が大きくなることは止められないけれど、似顔絵と一緒に撮った記憶はいつまでも色褪せない(^^)

ママ、大好き。

パパからのチュー(今だけだよ!笑)

あなたの人生を彩るピースでありたい

似顔絵のご注文はこちらから

そして今描いている似顔絵は、仲良しご夫婦!

先日、ストーリーにアップしたご夫婦と併せて、また後日レポートしますね!

それでは今日も

笑顔の1日を(^^)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。