基礎コース修了&似顔絵出店レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


基礎コースを受講中の H さん。ついに先日無事、コース終了されました!おめでとうございます。

ぶどうキウイ レモン 白イチゴ

どれも丁寧で、自宅でも しっかり 描き進めて くださいました

そして注目はこの

メロンソーダ!

グラスの透明感

氷が沈んでいる感じ

炭酸

一つ一つの技術。、工程に感動する様子が 私も嬉しくて

コースを修了された生徒さんには、お一人ずつ手描き修了証をお送りしています

どんなイラストが描かれてるかは、お楽しみ(^^)

H さん 、

この後 出産を控えていらっしゃいますので、しばらく 会えなくなりますが、、、 また赤ちゃんが生まれた時 再開するのを心から楽しみにしています(*^_^*)

グランテラス筑西で似顔絵出店

そして昨日は茨城県筑西市でマルシェに出店してきました

こちらがイベント主催者のさとみさん。

数年前に別のイベントでお会いした時からのご縁。 今回ありがたいことにお誘いを頂きました。

この筑西市というところ、私は初めてだったんですが、 皆さん優しくて。

暖かくて。 山も見えて。

心身ともにリフレッシュしながら似顔絵を描かせていただきました。

イベント時は、パステル色鉛筆メイン

大切な相棒です

どんな風に描いてるのかというと、まず▼こんな感じでザックリと下描きしてます

このあと 目鼻口などの各パーツを位置取りして、細かく描き込みして、調整、着色 という流れです

人も猫ちゃんも描き方の流れは一緒

お子さん、お孫さん、飼い猫、、、似顔絵って、大切な人へプレゼントするのに ぴったり⁡
⁡⁡⁡心のこもった贈り物

みんな誰かのために頑張ってるんだ

1人1人と会話しながら ⁡
『誰かを想う気持ち』に⁡
⁡⁡私も胸あたたかくなりました

昨日のイベントで買ったお地蔵さん。

福島の作家さんが作ったそうで、 上を見上げて笑う姿に思わず手が伸びました。

出店者はみんな茨城の方で おすすめお土産とか、教えてもらったんですけど、なんとなんと

わかります??

採れたての

たけのこ!!しかもちゃんと、ゆがいたもの!

私イベントで 鮮度抜群のたけのこ頂くのって初です!笑 ほんと嬉しい、さっそくお昼にいただきま~す(^^)

音声入力

今回のブログ、実は 音声入力。

今日はちょっと手を休ませたい、

手をたくさん使ったなあ

そうだ音声入力!

誰かやってた!私もやってみようと、 早速アプリに

吹き込み

やってみると、 あら簡単。 たまに変換が変な時もあるけれど笑、

手が休めて

すごく助かりました。

そんなわけで皆さんも

大切な体、ご自愛くださいね。

今日もご訪問ありがとうございました良子。涼子。

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。