祝・卒業記念に黒板アート制作大成功

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

▼卒業式の様子、実際に放送されたVTRが見られます

NHKおはよう日本で放送されたようす

こんにちは!

以前お知らせしていた卒業記念の黒板アート!お陰様で、大成功に終わりました♪

こんな感じで桜から描きはじめて

私は呪術廻戦のキャラ担当

チョークをにぎる手にも力が入ります

途中 NHKのインタビューもあり、カチコチになりながら楽しく撮影してもらいました

そうしたら、先日NHK朝の番組、おはよう日本で 見覚えのある後ろ姿が!!!

わっ、私だ!!

一瞬だったけど やっぱりテレビに映ると『で、出た!』ってなりました笑

みんな喜んでくれてる、、

自分が描いたものが映し出されると 嬉しくもあり恥ずかしいような、でもとても感動しました

なんて嬉しい光景!

自分がその場にいなくても喜んでくれる人がこんなにいるんだな…..これで安心してお里へ帰れる

って、ここが地元です(笑)

でも本当に、自分が100年後いなくなっても続いていくものを残したい

ちなみに今回の黒板アート、リクエストは

子どもたちに人気のキャラクター

今回の企画が成功したのも、作者の先生方の魅力的なキャラクターあってこそ

一緒に仕事をした チョークアーティストのaco さんは 鬼滅の刃キャラ担当

美大生のお2人はドラえもんとのび太くん、ランドセルもステキに描いていました!

そして三芳町商工会青年部の皆様、素晴らしい企画に参加させていただき、本当にありがとうございました!

実は 私も卒業式に参列しました

そうなんです

実は、私も三芳町のとは別で、甥っ子の卒業式へ急きょ参列することになりまして

諸々の事情で卒業式までの5日間甥っ子が我が家へ泊まり、

そのまま卒業を見届けたんです(^^)

▲ナノブロックもこんなに作って、テキストも甥っ子が入力してます

私の兄の子なので、もう兄そっっっくりで、

一緒に暮らした数日間

『小学生のお兄ちゃんが時空を超えて令和にやってきた』と錯覚するほど懐かしい気持ちで過ごしていました

叔母の私がこれなんだから、親からしたら目に入れても痛くないくらい可愛いんだろうなぁ

卒業式、我が子の成長を見られる機会、さぞ両親も見たかったはず!!と思い、写真とビデオ撮影に熱が入り

家で動画を編集しながら、甥っ子の成長した姿にナミダする私でした(T∀T)

甥っ子は とてつもなく優しい性格で、そんな彼が大好きなのですが、きっとこの優しさが自分もまわりも助けるんだなぁ….って

子供の成長というものは 本当に感動しますね(T_T) うぅ

誰でもみんな、誰かの大切なひと

卒業式へ参列していろんな子供や親御さんを見て感じたのは、

ひとりひとり 誰かにとってかけがえのない存在

ただただ存在そのものを愛おしむ気持ち

親御さんが 我が子を見つめる眼差しから そんなことを感じました

私自身 甥っ子と数日間一緒に暮らして 思ったのは

どんな仕事につくとか、何か成し遂げるとか立派になるとか、

そんなことはどうでもいいというと語弊があるけど

どっちでも良くて

自分を尊重してくれたら、それで(^^)

これ以上ほかに何を望むんだろう?って、叔母の立場でも感じるくらい♪

子供たちの屈託のない姿って今を生きている証ですね

色々な想いが詰まった卒業記念黒板アートの制作風景 8時間を8分にぎゅぎゅーっとまとめました▼

それでは楽しい日曜日を~!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。