YouTube動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

世界一カンタンなマリトッツォの描き方、まだの方はぜひチェック♪

こんにちは!

イベントやレッスンが終わり、ちょっと一息

そうそう、確定申告も無事終わりました

申告ができるのも皆さんのお陰です。ありがとうございます。

先日、久しぶりにレッスンを再開した生徒さんがいらっしゃいました

実は妊娠6ヶ月!体調が安定するまでおやすみしていたのですが、

とってもしあわせそうで、目の前にひとつの命があるんだ!!って思うと、私もなんだか嬉しくて

名前を考えたりと、楽しい再会でした(^^)

皆さん、色々な事情がある中お越しいただいているので、コースの進み具合のスピードよりも、せっかくなら『続けること』を大切にしてもらってます

ゴールに向かって歩き続けたら、いつか必ず着きます♪

難しいから、一生楽しめる

難しいからできない…

よりも

難しいからこそ、一生楽しめる♪

じわぁ~っと心がほぐれていくようで、とても好きな言葉です(*^^*)

ゴールまで一気に駆け抜けても、ゆっくりでもどっちでも、志に違いはないですからね(^^)

あと最近、とても共感した言葉があります

『大安に結婚したって別れるもんは別れますよ』

いや、いいと思うんです。そういうのを大切にするのも。

でもこの大きな世界、大自然がつくった季節の流れの中で

ある日はよくて、ある日は悪いって、あるのかな?

気にしすぎて行動できなくなっちゃったら、せっかくの人生もったいないなーって。

干支とか、方位とか、易学とか、カードとか、そういうのって楽しく取り入れるのはいいと思うけど

あまりに気にしすぎて自分の人生のハンドルまで預けたら、それって本末転倒ですよね

誰のせいにするでもなく、軽やかに生きたい

どうせなら仏滅に結婚して、しあわせになりたいです 笑

日々考えてることや話す言葉が人生を作るもの、と私は信じてる人なだけなんです(^^)

干支はネズミだけど すばしっこいとかないもん笑

いよいよ

そして来週はいよいよ三芳町小学校の黒板アート制作があります

卒業生のみんなと直接会うことはないけど、その代わりにメッセージを書いたチラシを掲示してもらえることになりました

はて何を書こうか、、、と考えた末に

はじめは『この長い道のりを、云々、、、』とかにしようかと思ったけど

変にエラそうなことを言うのはやめて、地の私でいくことにしました

↓↓↓

えっ

300メートルって、東京タワーと同じ、進撃の巨人(笑)

自分でも笑っちゃったけど、こういうところで遊ばせてもらってます

1人前の大人になろう!とか書いても、なんだかウソのような気がして

もちろん、これからの人生いい事もヤな事もある、周りの大人を見ていたら子供達も感じてるはず

それを踏まえた上で、未来を明るく思えるメッセージがいいなぁって

『えーっ大人は楽しいってホント?』って思ったら、その扉をノックし続けてほしいな

いろんな色の扉を…♪

私もするからね(^^)

それでは皆さん、よい日曜日を♪

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。