世界絵画大賞展2022

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

開催趣旨がとてもいいなと思ったので、出品することにしました(^^)

こんにちは!この世界絵画大賞展、画家や大学美術教師など、審査員の方々に評価して優秀作品を選出してもらうもの。

賞金や副賞など沢山用意されているのも魅力的で

こういう公募展って、今まで応募したことがなかったんですが、

作品を評価してもらうのは今までとこれからの自分の励みになるし、

生徒さんにも経験をシェアできて、

私自身『先生』って言われていい気になってちゃだめっと感じてるので、

応募することにしました

自分で色々調べてみたところ、公募展って各地で随時開催されてるんですね

ただその中でも この世界絵画大賞展は趣旨がとても共感するところがあったのと、いつも画材を購入している世界堂さん主催、そして

作品テーマが自由ということに惹かれ

応募することにしました

今、指先がムズムズしているところです

何を描いてもいいなんて、、、溶けてなくなるほど嬉しい(わかりますか?笑)

冒頭の太陽の絵は 10年以上前に描いたものですが、

こういうものでもいいわけです

何をしてもいい、野に放たれた馬みたいに板の上を駆け巡っていいんですね!!(本当に駆け巡りません笑)

期日は4月末日!〆切までまだ余裕があるから気持ちは落ち着いてます

観た人が、やわらかくしあわせな気持ちになるような

それでいて 情熱ほとばしるモノを産もう

▲▲こちらは今月 埼玉県三芳町の卒業式黒板アートの練習風景

呪術廻戦はもちろん、東京リベンジャーズのマイキーくんも登場予定です(^^)

小学生に大人気キャラで賑わいそう!

当日は大学生のボランティアさんも一緒に作業することになって、今から楽しみなのです

今月もがんばるぞ~(^^)/

ちゃんと休みながら、、(*^^*)それでは また!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。