母と娘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

キレイに撮れて満足する母

こんにちは!涼子です

私の母もついにブログデビュー(笑)

いやいや、これ実は私が『撮ろうよ』と言って出演してもらいました

『え、化粧してないけど、ちょっとアンタ』と言うので(そりゃそうだ)

美肌アプリSNOWで撮影したところ快く快諾!(笑)

今年70、世間では古希と言われる年齢の母ですが、SNOW抜きにしても実際かなり若いと思います

70って、子供の頃はすごーくおばあちゃんのイメージがあって….ありません?サザエさんのフネさんのような

でもそうじゃない人もいるのが事実、これは母の生き方があらわれてるのかなと思います

今日と変わらない明日がくると私も含めて誰もが少なからずそう感じてて

1年後、もし自分がいないなんて、なかなか想像する機会がないかもしれません

でももし、明日あさって1ヶ月後、1年後この世にいないとは誰も言いきれない

人生の終わりを意識すると今日の生き方、過ごし方が変わるもので(^^)

久しぶりの母娘2ショットに至ったわけです

母は物腰柔らかで、実はとても誇り高い人だと私は感じてます

そしてちょっと心配症、でもだからこそ予め色々なことを準備できる

最高の母であり妻、女性です

『アンタはお父さんに似たね』と言われますが

見た目は母と瓜二つでちょうどバランスいいのかな笑

(いや、私も母と似てるところたくさんある)

小説が好きな人なので

伊坂幸太郎さん、宮部みゆきさん、恩田陸さん、などなど一緒に読んでました

政治や教育のことを語るのも好きな母

レジでもなんでも自動化する昨今に対して

『変な事件が増えてるのってさ、やっぱり人間関係が昔より希薄になってるのもあるのよ。スーパー行ったって会話もなんもないし。ピッピッで終わりじゃない。そうそう、だからちょっとした声掛け、ありがとうとかさ、言いづらいかもだけど、大事よね。。。』

と、今朝つぶやいておりました

誰かや何かのせいにして終わりではなく 自分の在り方について話している、さすが母(*^^*)

親のお陰でいろんなことが経験できる

私が絵を描くようになったのは、家族に褒められたのが嬉しかったのもあると思います♪

原点ですね

ハイ!

そんなわけで今日は私の家族ご紹介となりました(^^)

次回は、父??

期待しないで待っててください笑

それでは また!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

プレゼント大人気★オリジナルチョークアート承ります

プレゼントに大人気のオリジナルチョークアートはいかがですか?
本場オーストラリアで培った技術で描き上げる、雰囲気たっぷりのチョークアートです。

似顔絵、愛犬、愛猫、記念品やプレゼントに最適です!
是非お気軽にご相談ください。

 

お問い合せはこちら

SNSでもご購読できます。