感謝を胸に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コロナ禍で外出を控えていらっしゃったJさん

なんと1年ぶりの再会!

この1年ずっと描きたかった~~!念願のくまのカプチーノを楽しんでいただきました(^^)

こんにちは!涼子です

コチラ埼玉県はとっても爽やかな風が吹いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

レッスン作品も、秋のデザインとなり生徒さんに季節を楽しんでいただいております

写真のJさんは趣味コース、久しぶりの優しい笑顔に会えて私も感激(^-^)

『ずっと、くまのカプチーノが描きたかったんです~』

想い続けてくれたなんて!嬉しい、、

ジャックオーランタンのカップケーキ

なんとこの↑↑↑生徒さん、ソープカービングもプロ級

このマカロン….

全部石鹸ですよ!!!!信じられますか

ソープカービングは、まさに石鹸の芸術なのです

石鹸を掘ることで変幻自在に形づくられる

感嘆のため息ですね

ハロウィンのカボチャって、コワ~イイメージだけど、こんなカボチャなら喜んで迎え入れたい(^^)↑↑↑

この方はチョークアート初心者、まさにこの日はじめて画材を握ったんですよ↓↓↓

すごく熱心で画材のことやチョークアートの技法など質問も10個以上出ました

ほかの生徒さんにも刺激になる本当に素晴らしい質問

ご参加ありがとうございます♪

レッスンに来ていただくのは

9割初心者さんです

『えっ!チョークアートって、学校のあのサラサラしたチョーク使うんじゃないんですか。えっエ~~ッ』

と驚かれます

何を隠そう、昔の私もそうでした笑

はじめてのこと、はじめての場所、はじめて会う先生(私)

とにかくはじめてづくしで、初回レッスンに来てくれる方の期待と緊張が手に取るようにわかります

ドキドキするな、先生と合うかな、絵心ないんだけど、、そもそも私にできるかな??!そんな気持ちがある中、それでも『描きたい!』気持ちが強くて、私のところへ来てくださるんだと思います

そんな人へ、描く楽しさを味わってもらい

ゆくゆくは

1人でも描けるように

あなたが好きなことを楽しむ姿を見て、家族やまわりの大切な人も笑顔になること

幸せな人生のお手伝いをすることが私の役割です

私自身、20代最後の年にチョークアートに出会い、師匠の生き方に憧れて 今、私らしい形で歩き続けています

今もまた感謝する人は沢山いますが、今までもこれからも、自分にしてくれた恩はダイヤモンドのように輝いています(^^)

それをこれからも私を通して、目の前の人へ届けたい

恩を送り続けたい

たとえ1人になってもやりたいことってあります♪

ありがとうの気持ちを持ちながら歩いていきたいですね

人生120まで生きようと思ってるので(笑)まだ80年以上あるじゃないか というところですが…

もし明日その日が来ても笑顔でいたい、そんな生き方をしたいと♪

現場からは以上、最近思っていることでした!(^^)

今日も、ご訪問ありがとうございました

オンラインショップ

公式LINEお友達追加はこちらから

最新作品ギャラリー

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル看板をつくれるチャンスです

マルシェなどのイベント時に使える
あなただけの看板がその日のうちに作れます!

今まで参加した方は全員初心者です

講師と一緒につくれるのでご安心ください

1h 2500円 3h程度で普段絵を描かない方でも完成できますよ

お申込みはここから

SNSでもご購読できます。