基礎コース修了おめでとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日から10月がはじまります

今月も元気にいきましょう(^^)

皆さんこんにちは!Ryokostyle涼子です

今日は基礎コース修了のMさんのご紹介

チョークアートはまったくの初心者で絵を習うこともはじめて

いつか自分で描いた絵を勤め先のお店に飾るのが夢なんです

とお話してくださったのが春先のこと

それから着実に上達、描けるものも増えて、こんなに鮮やかなフルーツボードが完成しました

ジュースはいちごオレのようなミルキーな色合いにこだわって

とくに最後の仕上げのスプレーがけは「キレイ〜!」と喜ばれていました(^^)

最後のスプレーコーティングって、髪にツヤ出しスプレーをかけるようなイメージがわかりやすいかな?と思います

発色も鮮やかになるし、色あせや耐久性が違います(^^)

色鮮やかなのがチョークアートの持ち味

いつまでも大切に飾られますように

そしてMさん、次回からワンランクアップコース!

チョークアーティストコースを受講されます

詳しくはこちらから

これからも楽しく学びましょう!

可愛いについて

描きかけの馬、、、と、背景は??

インスタにアップされるまで楽しみにお待ちください♡

そう、最近よく思うこと

可愛い!って、もう日本を飛び越えて世界共通語になってて

いい悪いは別として

自分も使うし、もう挨拶みたいになってるなーって

条件反射で可愛い!って言ってしまうのだけど、ちゃんとどう可愛いのか、言語化しないとなぁ

と自分の語彙力を振り返るこの頃です

私はよく、お菓子を見て「可愛い〜〜」と言いながら写真撮り終わるとすぐさま食べていました(笑)

よく考えると切り替えの速さ、スゴくないですか 笑

可愛いのに食べちゃうのがコワくもある(^_^;)

たぶん….「この可愛いものと一緒になりたい」欲が、とくに女性は強いんだと思います

とくに10代20代のうちは(^^)

でもホント、その時しか出来ないことってあるから

一昔前の自分もカワイイものです

おまけ〜いつか行きたい〜

見てください!!

駅にこんなチラシがあったんです

と、寅さん!!!

青森県にある、石アート

何で行きたいかというと、

私は寅さん映画を全作見るほど好きだからです

でもこのチラシの角度、ちょうど全体がよく見える角度

実際行くよりよく見えるのかもしれない… でも行ってみたい

寅さん映画の舞台となった東京・葛飾柴又は以前訪れましたが、とっても和やかな場所です

寅さん記念館にも行きました(^^)

寅さんパネルと一緒に撮影、他に同じ趣味の人がいなかったのでもちろん1人だったけど、もうそんなことは関係なく

「ほうほう、ここからヒロシの工場へ出たんだな…あっ!タコ社長〜!!」

もうこうなってくると誰の声も聴こえません笑笑笑

こんな自分が好きです笑

山田洋次監督の映画は好きで

家族はつらいよもおもしろかったな

たぶん、寅さんが売り子さんでいたらそのお店はどんな品物を扱ってても日本一の売上になると思います(^^)

寅さん描こうかな…

それでは皆さん、今月もよろしくお願いします

ご訪問ありがとうございました

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。