この足で歩き続ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はじめてのチョークアート!

皆さん芸術の秋を楽しんでます(^^)

こんにちは!お陰様で秋の体験レッスンも大好評です

写真一枚目の方は、はじめてのチョークアートということでしたが、画材のことやレイアウトのことなど質問も沢山飛び交い

楽しんで描かれている様子が印象的でした

猫ちゃんの絵は、中学生の男の子(Mくん)のレッスンで描いたもの

Mくんは趣味コースなので、毎月描きたいものを自由に描いてもらっています(^^)

「今日は何を描くのかな?」と毎月楽しみにしている私

Mくん、以前はワンちゃんも描いたんですよ

「自分の顔だ!!」って喜んでいる様子、可愛いお写真ありがとうございます

Mくんに限らず、通って下さる皆さん、「模写力」があって、

観察力が鋭い方が多いなぁと感じています

多分、それは「うまくなりたい」という想いがあるから

よくなりたい、うまくなりたい、と思っていると課題も見えてくるので改善、上達しやすくなります(^^

ただ、一朝一夕みたいにすぐ上達というよりは、雨だれ石を穿つ、といった感覚です

それでも向き合い続けると、ぼんやりとでも改善点が見つかります(^^)

私からももちろんアドバイスさせていただきますが、

ぼんやりとでも感じた部分を聞いてもらえたら、

そこから明確な糸口が見つかり、自身の力となって

新しい景色が広がります(^^)

新しい景色って、絵が描ける自分、なりたい自分と出逢えることかなぁと思います

自分の足で歩き続けることをやめなければ、必ず出逢えると私は思っています

私自身も20代の頃、「30代はこんな人生を送りたい!」ってずっと思っていて、、目に見える感謝と、見えない感謝に助けられながら

だんだん形になってきています

あなたの「なりたい自分」はどんな自分ですか?

ぜひお話聞かせてくださいね

生皆さんの素直な姿勢に私も背筋が伸びる想い

赤ちゃんのようなまっさらな気持ち(^^)大切にしたいです

チョークアートRyokostyleでは

随時生徒様募集中!

営業日 月〜土曜日 10:00開始〜最終レッスン受付は18:00

仕事帰りのレッスンでリフレッシュされる方、増えてます☆

嬉しい口コミはこちらから

☆チョークアートRyokostyleの口コミをお寄せくださった方へ、必ずお返事しています(^^)楽しみにしていてくださいね

今日もご訪問ありがとうございました

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。