チョークアートで伝える ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

チョークアート教室では、秋を先取り中(^^)!

みなさんこんにちは〜!

チョークアートRyokostyle 涼子です

さて本日は、冒頭の写真、チョークアートで描く秋のモチーフ

Mさん、大切なご家族へメッセージを添えられました

文字の色が優しくって、これをプレゼントしたときの笑顔が想像できる!ありがとうを伝える瞬間、やっぱり人の喜ぶ顔ってしあわせですよね〜

3人とも習い始めて1年半、月1度描き続けることで着実にうまくなってます!

そしてこの日は、今度ららぽーと富士見カルチャーで講師デビューする綾子さんも教室を見学、

緊張の様子が伝わりつつも、私も気をピシッと引き締めて講座をさせていただきました♬

綾子さん、いえ、もう綾子先生になるんだ(私がソワソワ笑)

そんな綾子さん、アトリエ・アコのインスタグラムはここをポチッ

綾子さんは私のチョークアート教室へ通ってくださった頃から一生懸命に学んでいました

その想いが実って、今年春ごろから看板制作やwsなど勢力的に活動されてます(^^)

ぜひみなさん、応援のほどよろしくお願いします☆

綾子さんもですが、最近「ゆくゆくは教える立場になりたい、、かも」という生徒さんが増えてきました

嬉しい〜〜

私もできるだけそんな方の力になれるよう、

仕事先の紹介や実際活動する時のホームページや名刺づくりなどなど何でも協力させていただきます(^^)

生涯の楽しみとして続けることはもちろん、

コース修了したら、チョークアートにかかった費用は稼ぐぞ〜っという方が増えるのも嬉しいです( ◜‿◝ )

子どもが憧れる職業としてチョークアーティストが候補に出るように、、、

そして色々話しは飛ぶんですが、

今夜日テレ21:54〜22:00

「ココロ通う街角」という番組に神奈川で大活躍中のチョークアアーティスト(育メンだそうです!)・ヒロさんがご出演されます

You Tubeチャンネル、チョークアートTVには

私の日本の師匠☆尾崎有花さんも出演されてました(^^)

ココロの街角は女優、本仮屋ユイカさんナレーションの

心と心のつながりを大切にした地域密着の番組

ヒロさんのアトリエはテーマパークのようなカラフルなアトリエ!写真だけ拝見して実際に見たことはないのですが、、今夜テレビで見られるかも?

皆さん、ぜひご覧くださいね〜

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。