つなげたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆さん、こんにちは!

チョークアートRyokostyle 涼子です

暦の上では立秋ですが、体験レッスンの金魚が好評いただいております(^^)

金魚もさることながら指先まで美しい生徒さん

背景も自分でアレンジされたんですよ

流線が涼し気でとってもステキです

こちらは水草も!背景が難しい〜と悩んでおられましたが、最後まで笑顔で仕上げる姿が印象的でした(^^)

お二人とも南越谷カルチャースクールで何度か講座を受講されているので、あまり私が言わなくてもサクサク進められました

スヌーピーとりんごがかわいい!

こんな差し入れまで、、いつもお心遣いありがとうございます

その他にも『細部までじっくり仕上げたい!』と2回にわけて体験レッスンを受講される方もいらっしゃいました(^^)

ありがとうございます

ちょっとここで少しだけ、ご案内をさせてください(^^)

ただ今秋の体験作品を公式LINEで先行配信中☆

公式LINEお友達追加後、

『秋の体験』とコメントで体験作品画像プレゼント!!

もちろん小学生〜親御さんもご参加ok、敬老の日プレゼントにもピッタリです

まずはお気軽にお友達追加してくださいね(^^)→ここをポチッとお願いします(最近ついに友達100人超えました!

もうひとつ

岩槻教室ではすべてのコースで所定回数を満たすと認定証をお渡ししています

一人ずつ手描きの認定証

どんなデザインかはお楽しみ!(ちなみにその方をイメージしてます

教室住所

〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町1-10-7

教室詳細はこちらから→☆☆☆

つなげたい

最近、この仕事をしてる理由を考えたんですが、、いや今に始まったことじゃないし、確かに色々理由はあるんです

ただやっぱり、私もそうしてもらったように(今もだけど)

活躍していく人を増やしたいんですよね

ひと通りコースを習ったけど、活動する場所がないな、、とか

はじめの一歩の勇気が出ない方に

色んな場がありますよってバトンをつなげたい

描くって定年もないし、生涯の楽しみ、喜びだと思うんです

その気持ちは年々強く感じます

だからこそ習ったことを活かしてもらって、ほんの少しでも幸せな人生のお手伝いがしたいなぁって

事実、私も仕事仲間から色々な仕事を紹介してもらって今も活動しているんです

だからその流れを私でグッ!!と止めずに(笑)

私のところへ習いに来てくれる方へ渡したい

全国何十、何百とある教室の中からRyokostyleを選んでくれたこと

奇跡です(^^)

その奇跡を一緒に広げていきましょう

おまけ☆ピエロが歩いてきた!

最後におまけ小話

南越谷のカルチャースクールで思い出したんですが、その昔、23.4歳のころ、南越谷のOPAという商業施設で働いてました

しかも古着屋&雑貨屋さん!

ダメージジーンズ大好き、ネルシャツ族、そして髪はベリーショートのオレンジ色、、、とにかく全身原色、赤青黄とまるで歩く信号機さながらの出で立ちでしたので、今の面影は一ミリもありません(笑)

そんなだからある日バッタリ道で遭遇した友達に

『前からピエロが歩いてきたと思った』

と若干引かれたという微笑ましい思い出があります(笑)

ほんと、そんな時代もあったのね、、と懐かしく目を細めつつ

でも当時やりきったのでスッキリ、ピエロ姿には未練がありません(笑)

当時は木村カエラちゃんが大好きで、同年代でずっと活躍していて、今も大好きです

音楽と書いてカエラちゃんと読むんじゃないかと思うくらい、音を楽しみ歌い、踊る姿がサイコーです!

TODAY IS A NEW DAY という曲があるんですが

こんなロックをたくましく歌い上げる姿がたまらないんですよね

カッコよくて、可愛くて、美しい!

聴いてると元気とエネルギーに満ちてきますよ

皆さんの明日が新しい日であるように、今日もご訪問ありがとうございました

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。