手描きの表彰状をお渡ししています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

〜表彰状〜

あなたはこの分厚いパンケーキを見事に食べきりましたので、ここに表彰、、、ではなくて笑

改めましてこんにちは!涼子です

本題に入る前にレッスンコースのご案内からさせてください(^^)

このパンケーキと泡々カプチーノ絵の正体は

チョークアーティストコースの課題のひとつなんです

とろっとろのはちみつシロップ、カプチーノのふわもこ泡、それにリボン

これぞTHE!チョークアートな立体感あふれる課題となっております

基礎コースは主に図形を用いて

チョークアートにおける基本的な考え方、塗り方を覚えることが主ですが



チョークアーティストコース

基礎で学んだことを軸として

よりチョークアートらしい看板的な要素と芸術性を合わせた課題内容にしています

実用性もありつつ、アートな要素もある

そこがチョークアートの魅力

レイアウトや配色なんかも自分で決められるので、私の見本も参考程度にしていただいてます

『こうしなきゃいけない』というのは可能性を狭めてしまいますが

でも迷った時には

私の見本をヒントに『描く』を楽しんでいただけたら、と思っているんです

そして本題の表彰状についてようやくお話します↓

こちらは趣味コースで毎月足繁く通ってくださるKさんへの表彰状

さっそく飾ります〜』

と、嬉しいご感想

自分の好きなこと、熱中する時間をちゃんと確保できるってとてもイキイキした生き方だと思います

この表彰状は、どのコースでも所定回数通い続けて下さっている方に1人ずつ手描きでお渡ししています(回数については教室でお聞きくださいね)

チョークアート作家としても認定、ということで、呼び名はコース別にそれぞれ違いますが

『励みになる』『こんなのもらうのは学生以来』と喜んでいただいてます

ちなみに

あらかじめ下絵があって、そこへ着色していくのが趣味コース

昨今ブームの大人の塗り絵、とイメージしていただくとわかりやすいかと(^^)

kさんはいつか一緒に住んでいるワンちゃんを描くのが目標だそう

そのお手伝い、させていただきますね^^

MoMo

そして最後に

今年もやってきました、もも!!

福島県、ありがとう!

なんて魅惑的なかたち….色、香り…

かぷり、いただきました

今年もちゃんと桃の味がする….( ◜‿◝ )

桃子ちゃんって美味しそうで可愛くていいな、、と単純に子供の頃憧れたものです

とは言いつつも私は自分の名前が好きで

『私も空の上で散々迷ったけど涼子がしっくりくると思ってたんだよ』とふざけて親に言ってました笑

実際、清香か冴子か涼子の3択だったそう

清香、、清い香りかぁ。やさしくて爽やか、凛としてていいな

冴子って頭脳明晰な感じでクール!きっと姉御

そしてどちらも兼ね備えたのが涼子だというウワサがあります笑

というのは冗談としても、

1年ずつ、自分のことが好きだ、どんなときも!と感じる時間が増えたと思います(^^)

先月誕生日を迎え、

いつまでも年を感じさせないお姉さんでいたい今日この頃

女性版悟空といったところでしょうか笑

(サイヤ人は80代まで見た目が若いままだそうですよ)

はじめからおわりまで涼やかに

皆さま今後ともお付き合いよろしくお願い致します

今日もご訪問ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。