パンケーキが焼き上がりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

生徒さん作・パンケーキ!完成です

お仕事の事情もあり

久しぶりのチョークアートとなった生徒さんでしたが、満足の仕上がりとなり、私もとっても嬉しいです

パンケーキのお店、、という設定なのでオープンクローズ時間が書いてあったりと

実際にハワイのお店に飾られていそうな雰囲気

とくにシロップが描きたかった!とのこと

本当に、私も習うまでは一体全体どう描いてるんだろう??とハテナマークが頭の上に浮かんでいましたが、、

やり方を知ると、意外なほどシンプルなんですよ

それにパンケーキは人気モチーフベスト3に入るほどの題材

お気に入りの絵を長く飾って楽しんでくださいね(^^)

ちなみに夏は

ハイビスカスも人気です(^^)

この生徒さんは、習い始めてちょうど1年半

まだまだ自分ひとりじゃできません!とおっしゃっていますが

私のやり方を観てマネているので、お一人でもかなり描けるようになってきたと感じてます

チョークアートRyokoStyle 夏の体験課題は

水面を漂う金魚

色を混ぜる楽しさを味わえる内容になっています(^^)

教室住所や体験のお申し込み、ご案内はこちらから→♬

お会いするのを楽しみにしています

おまけのアレコレ

机下にパステルの汚れが、、

白いポツポツしたのがそうで、描いてるとどうしても小さいカスが床下に散らばるんですよね

それを激落ちくんで こすると

キラキラ(^^)

とくに洗剤を使わず、水だけでかなり落ちました

このあと雑巾で乾拭きしてスッキリ

が、このあと突如部屋にハチが現れてドタバタする私…

網戸にしてたのになぁ

ブーンと音がしたので『?ハエかな』と思って天井を見上げたら立派なハチ!

○▲□!? と声にならない声を上げて猛ダッシュで逃げました

あっ、でもその後ちゃんと窓から逃げ出してくれたのでご安心を(^^)

可能性は目の前に

そして最近、とあるお仕事を通じて絵本に興味が湧き


何かないかな、、と思っていたら、

#インスタ絵本 
ハッシュタグを発見




これならタダでできるし、
まずは気楽にやってみよう♬


そんな流れでインスタ絵本作家デビュー

インスタグラムはこちらから→♬

もっと先だと思っていたけど、今やれることって沢山ありますね

今を充実して歩き続けたら、それはずっと幸せな道のりになるんでしょうね♬

翌日、

嬉しいことに以前イベントでお会いした方からインスタを見たとLINEが届きました

インスタ絵本とっても温かくて可愛いです

思わず感想を伝えたくて〜LINEしちゃいました。

これからも発信してください

楽しみにしています

わざわざメッセージを送ってくれるなんて、本当に嬉しい!

これからも色んな表現方法を通して皆さんに喜んでいただけたら幸せです(^^)

ヒトも自然も皆つながって生きてることを伝えたいな、と思ってます

私はさくらももこさんが大好きで、ちびまる子ちゃん抜きで私の幼少時代は成り立たないほどです(^^)

ちびまる子ちゃんアニメ主題歌で桑田佳祐さんが歌っていた

100万年の幸せ!!

とってもいい曲ですよ

やっぱり、ももこさん好きだなぁ…

今日もご訪問ありがとうございました♬

涼子

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。