今、目の前のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日は、先日基礎コースをはじめられた生徒さんのお話、と 最近のこと

ピカピカのパステル

エステティシャンの方なのですが、


街中でやテレビでみたチョークアート、習ってみたい!描いてお店にも飾れるようになれたら、、、とのこと


色々な教室を探したらしいのですが、最終的には 体験レッスン の雰囲気がよかった、楽しかった

と ご感想いただき

基礎コースをお申込みいただきました


冒頭の写真は、生徒さんがこれから使う新品のパステル

ピカピカのオイルパステル。

とってもキレイですね

これが、、、、使い込むとこうなります笑

短いものも 長いものも 

描いた足跡、いや手跡?感じられる風貌


それだけ愛着が湧くものです


ちなみに

りんごもレッスンで使うものですよ、食べません(*^^*)(今食べたい)


お仕事柄

そしてレッスン中、色を混ぜる指の力加減を説明するとき

『先生、どのくらいの力加減ですか?』

とご自身の手の甲を差し出されました


さすが、お仕事柄の仕草

昔エステに行ったとき

手の甲を使ってマッサージの力加減を教えてくれたなぁ、と思い出しました


これから黒板の上での力加減も習得されると思うと、ワクワクしますね(*^^*)


これからの活躍が楽しみな生徒さんの一人です

最近のこと

そして私の最近はというと

黒板専科のビーラボ(オンラインサロン上での黒板アーティスト達の集い)

メンバーで、新たにnoteをはじめました

チョークアート担当、スクールチョーク担当、アート塾担当、

などなどそれぞれ1人リーダーを設けてnoteを書いています

私は知らぬ間にマーカーアートリーダーとなりました(笑)

いえ、ありがたきnoteデビュー

自己紹介からはじまり、マーカーアートの魅力を書き始めてますので

クスッとしたい方はご一読

ドラゴンボールか観音様か?

そしてですね、私も課題講師を担当している黒板アート塾、公式You Tubeで公開されておりますこちらの動画

2年目を迎えるにあたり、塾生様のご意見をお聞かせいただきまして

一部ではありますが動画に抜粋

それで、ですね

途中こんなワンショットがあります

この画は私、

あぁ、ドラゴンボールみたい

と思ったんです

ちょうど7個だし。。。

でも塾長いわく

観音感 w

だそうで(笑)観音様かぁ〜

皆さんはどちらがピンときますか?

真偽のほどは定かとして、こちらもぜひお目通しを

とあるオーダーのお話

そして今ちょうど、とある会社様から

店頭に設置するポスターのオーダーをいただいておりまして

ラフ画okをいただいたところです

こちらも公開okになったら、このブログで1番に、詳しく楽しく皆さんにご紹介しますね

ケータイ持たず ぶらり旅

そして今日は、ケータイを持たずに近所へぷらりと

買い物へ行ってきました

ひとつひとつのお仕事に丁寧に向き合うことも、やることが増えたら効率化することも、どっちも大切だけど、

たまに

『あれ、私は今を生きてるだろうか?』と立ち止まることもあります

なので、こうしてたまには

何にも持たずに(おサイフは持つ)ただの1人の人間として、

何者でもない自分で

いま目の前のことを楽しむ、そんな余裕もすごく大切だなって

そんな気分です(*^^*)

いろいろと盛り沢山ブログになりましたが、

また書ける日を楽しみにしてます

感謝。

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。