皆で教え合う仲間へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先月、チョークアーティストコースを修了された生徒さんのwebはこちら→☆

南国をイメージさせるトロピカルな色合いが最高!

作品も載っているので、ぜひご覧ください

なんと、こちらのマルシェで、もうチョークアートの先生としてデビューされました

たくさんのお子さんがチョークアート体験をしてくれたそうで

私も嬉しい!

デビューおめでとうございます♬

これからも自分の持ち味を育てながら、楽しく末永くチョークアートを楽しんでもらいたいです

私は立場上、先生と呼んでもらっていますが、本音では『描くことを楽しむ仲間』になりたいと思ってます

私が教えることも、数あるやり方のうちの一つだと思って取り入れてもらえると、他のやり方と出逢った時も

『あぁこんなのもあるのね〜』って、先入観なく取り入れられます

あまりひとつのやり方にこだわりすぎても(もちろん普遍的なルールはあります)

『あの人の描き方はおかしい』とか

『このやり方は間違いだ』みたいに、攻撃的なモノの見方をしがちになったり

なんのためにチョークアートをやっているのか?わからなくなるかもしれません

私の教室では

『私はこの色を使うと美味しそうに見えると思ってる』『ここは指を使わないほうが毛並みの質感がでると私は思うんだ』

という風にお話しているので、私が絶対ではないんです(^^)

皆さんには、『そっかそっか、先生はそうなのねー、じゃあ私は、、?』って、

考えることを意識してほしいと思ってます

本当にその色が正解か?と少し疑う(笑)くらいでちょうどいいし、その方が自発的に楽しめますよ(^^)

色んな先生がいるから、私みたいなタイプは珍しいのかもしれません

でも最近思うのです

本当にいい先生ってどんなものだろうと

『私がいなきゃ描けない』ではなく(レッスンに来てもらうのはもちろん嬉しいですが笑)

『こんな風に考えたんだけど、先生どう思う?』くらいに、描くことが楽しいと思えるような、

そんな人が増えるのが嬉しいです(*^^*)

それでは皆さん!

よい日曜日を

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。