【出張スクールチョーク】祝・國學院大學卒業式!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

黒板専科ビーラボサロンメンバーと、國學院大學へ出張!

横幅7200の大きな黒板を、3枚仕上げてきました!

こんにちは!

チョークアート作家の涼子です

今週末は、國學院大學たまプラーザキャンパスへ出張、スクールチョーク(学校で使うサラサラのチョーク)のお仕事でした

このお仕事にワクワクしていたのはもちろんなんですが、

何より、卒業式を迎えられて本当に良かった、この1年在校生はほとんど学校に来られなかったとのことなので、、、

今日という日がどんなに待ち遠しかったか

そんな大切な日をお祝いできること

ただただ感謝です!

そんな訳でメンバーのご紹介

みきこさん

チョークアート20年超えの大先輩!

左上の大きな桜の花びらを担当されました

みきこさんの仕事への姿勢、考え方、そして『磨き抜かれたこだわり』を間近で感じることができたのは本当に嬉しかった

私も桜のお手伝い

はじめましてだったんですが、みきこさんとお仕事させていただいた経験は、

これからの生き方に大きく影響がある、と帰りの電車でずっと感じてた、というより『わかる』という感覚でした

感覚を確かめるためにも仮説と検証を繰り返していこう

みきこさん、ありがとうございます!

続いてキャップがカッコいい!黒板専科ビーラボサロン代表、アート塾塾長etc…すべての代表!RYOさん

もう何の説明もいらないくらい黒板界の中では有名なんですが、

アート塾でもいつも本当にお世話になっています

いつもZOOMだったから、こうしてリアルに会うのが何年ぶり?で、

大阪から始発で来てるのに誰より軽装で、リュックに定規を挿して颯爽と来て、振り向いたらもう大阪へ帰っていかれた笑 くらい、

行動力が光輝くスーパーウーマン!

ふと振り向いたら北海道から沖縄まで一瞬で移動しているくらいの速さ!

当日も、黒板全体の仕上がりをまんべんなく見て、

その人にあったアドバイスで、サッサッサーっ!!と教室から教室へ大移動、

疲れも見せずに、天真爛漫な屈託のない明るさが私は好きです

人と人をつなげることが何よりの喜びであるRYOさん

これからも、よろしくお願い致します!

みんなのお母さん マァムさん

写真だけでどんな方かきっとわかる?優しくてあたたかい、まさにマァムさんなんです♬

マァムさんの担当は、校舎!

マスキングテープで直線キープ

ひたすらに真っ直ぐ線を引く

まさに職人

お菓子もたくさんいただきました!皆が癒やされるマァムさんの存在

ありがとうございます!

続いて、まりこさん!

いつの間にか金髪で魅力アップのまりこさん!

アート塾スタッフでいつも会ってるような感覚だったけど

実は会うのはこの日はじめて(笑)

この日もたくさん写真を撮ってもらったり、いつも周りが動きやすいように率先して行動してくれて、

感謝です

こうした全体写真もまりこさんが沢山撮影してくれたんですよ

これからもよろしくお願いします

右上の桜の木は、典子さん担当!

1枚2枚と描くうちに3枚目は、もうその道のプロ、プロ中のプロの描き上がり

上下を入れ替えて制作中のシーン

それにしても大学の黒板て、大きいんですね

こんな広々した教室があるなんて、ステキ!

後ろ姿ですが、文字を担当したのがミサさんです

お店のpopを描いたら泣く子も黙る(笑)文字の天才です

そして私の後ろになっちゃったけど、左の桜の木は裕子さんが丁寧に仕上げてくださいました!

そして私はというと、

こくぴょん担当!

こくぴょんとは、國學院大學のマスコットキャラクターです(^o^)

か、可愛い〜!!

と、ここまで長くなってしまったので、私のこくぴょん制作風景は次回ブログでご紹介します

とりあえず、今日は3教室の完成写真をお届け!

3教室に集まった卒業生、今日どんな反応だったかなぁって、ウズウズワクワク(^o^)

記念撮影してくれたかな

國學院大學の卒業生の皆さん!

ご卒業、おめでとうございます

皆さんの幸せ、笑顔あふれる人生を、心から応援しております

次回へ つづく

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。