それぞれのお雛祭りと5年越しのケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2月はお雛祭りデザインが一番人気でした

こんにちは!

3月に入り、すっかり春めいてきましたね

チョークアート教室も、春デザインが人気

そして

3月の体験レッスンは、春の野山と桜

ピンク色のボードにして、春使用にあしらいました

チョークアートって黒以外もあるんですね、新鮮!

とレッスンに参加された方から感想いただき、とても嬉しいです

そうそう、赤青黄といろんなペイントがあるので、黒だけじゃなくて無限に色はつくれるんですよ

チョークアート教室について→☆

一段ずつ

先日『先生はデザインってはじめからできたんですか?!』と、生徒さんからご質問がありました

本当に、やったらやった分だけ、一段ずつ、

できないことができるようになってきたというのが本当です

それでもまだまだには変わりないんですが

本当に一段一段、いきなり2段飛ばしとかすると、私は足を踏み外すので(笑)

資料集め、デッサン、レタリングetc….どれかひとつ偏るというよりは、ほぼ同時進行で練習するようにしています

いつも絵だけで終わりにしていた作品に、レタリングを加えるとか、

レタリングと言えば、、、世の中いろんなフォントであふれてて、フォントのアプリも多種多様にありますが、、、

Ryokostyle フォントがない!笑

いや当たり前だけど、私が描いてないのに既にあったら問題だけど笑

うん、つくろう、フォント。

あと、描けないときは、本を読んだり仲間の活動や作品等に触れたり

もちろんその過程で色々な出来事がありますが、最近とくに

仕事も人生も、

『誰とやるか』

ということを軸に決めるようにしたら、とっても楽になりました

七転び八起き(^o^)!

仕事に呼ばれるとは本当ですね

5年越しのケーキ!!

まさに一段ずつ成長の階段を昇っている生徒さん

が描いた、上にアイスが盛られたケーキ

生徒さんが好きなケーキをアイデアに、月に一度のレッスンで3ヶ月かけて完成させました

もう5年も通ってくださっている方なのですが

向上心があるのでいつも『まだまだだわ』と言っていたんです

でも今回は『おお〜いいですね!』と笑って仕上げている様子が印象的でした

たくさん丸いアイスを描いたので、『丸』はもう、お手のものですね

そして皆さんも、いつもブログへご訪問、ありがとうございます

喜びあふれる週末をお過ごしください

チョークアート教室についてはここから→☆

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。