原点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当時マッシュルームヘアーがお気に入りでした

こんにちは!

最近、マリオブラザーズ発売35周年記念の歌として、星野源さんが創造という作品を発表されました

この歌は、任天堂さんへの尊敬はもちろん、マリオシリーズへの想いも合わせて、素晴らしい曲だなぁ!

といつものように思ったのですが

創造というとモノ作りの仕事っていうイメージだったんですよね、

でも私、これってすべての仕事、人生観をあらわしているように感じました

歌詞を見るときっと共感する部分がたくさんあるんじゃないかな

生きることって、

入れて出すこと

皆いつも何かから吸収して

それを自分から発信、表現してる

何か大きなことをする、とかじゃなくて、ご近所さんとする世間話もそうだと思う

私はこの歌を聴いた時に

いつも挑戦している人のことを思い出しました(^^)

写真の話

そしてようやく(笑)写真の話なんですが

この仕事をはじめた当初の蔵出し懐かし写真

当時お世話になっていたMCAさん主催の

ビッグサイトで開催したカフェ・喫茶ショーに出品していた作品で

カフェやコーヒー商材にまつわるものは何でも幅広く展示できるイベントだったので

チョークアート看板も私だけでなくMCAの方々と一緒に展示させていただきました

そして大勢の人が行き交う緊張の中、1人の綺麗でオシャレな女性が手にとって、購入してくださったんです!!

しかもわざわざ中国からこのイベントのために来た!とのことで

ほとんど会話らしい会話はできませんでしたが

身振り手振りで写真をお願いして、今も大事に保存してます

嬉しかったなぁ、、本当に感謝です

中国でカフェを営んでる方で、名刺がどこかへいってしまったのが残念ですが、、ありがとうございますの気持ちを今送りました!

作ったものを、買う人がいる

それまでもわかっていたつもりだったけど、、、

描いたものをいいね!と感じてくれて

大切なお金を出して買ってくれる人がいる、こんな輝く笑顔も一緒に私にくれて、

これはいつまでも忘れちゃいけないことだなと改めて思いました

そう、これは私の原点の写真です(^^)

私今より少しふっくらしてますかね、菓子パンとか甘いものたくさん食べてたからなぁ(^^) 

皆さんの原点は何ですか??

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。