内職のように集中する時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

↑チョークアートは、黒意外もたくさん、土台の色選びができます

題名と関係ない写真でした(笑)

ご自宅の表札なんかだと、 

黒よりもグレーのようなナチュラルな色合いを希望される方もいるので、

色見本をつくっていました♪

遠路はるばるレッスンへ!

そしてそして、題名に戻りますが、

先日なんと、遠路はるばる

群馬県からレッスンにお越しいただいた生徒さんが!いらっしゃいました

自宅から

2時間!!以上、、

なんて素晴らしい勉強意欲なんだろうと感激

基礎コースを受講されたんですが、

「ひたすら集中する時間が

内職みたい!」

と喜んでくださいました

内職というと、したことのない方もいると思いますが、

シールを貼ったり剥がしたり

部品に欠品がないか確認したり、

根気のいる作業!(母親が昔やっていました)

だんだん効率よく、速く進めるコツがわかってくると楽しいんですよ

チョークアートのカラフルな見た目のウラには

ひたすらに作品と向き合う時間が隠されているから、

その過程が作品に重厚感をもたらしてくれるんだと思ってます

レッスン中に、ひとつ大きなポイントをお伝えしたので、、、

きっとこの生徒さんは

今日から見るモノ全部が

◯と◯に(謎ですね笑)見えているに違いありません

もう昨日までの見え方には戻れないでしょう、、いい意味でです(笑)

インスタこぼれ話

最近こんな写真をインスタに投稿しました

そう、これは無防備な手をあたためる手袋術

この術はカンタン!

出したい指先をはさみで切るだけ!(笑)

インスタで書いてないことなんですが、

切ったあと、ちゃんと生地を指の内側に織り込んでるんです↓↓

わかりますか?こうして内側に織り込まないと、描くとき板にあたったり、見えづらいので、

真似する方はそこだけ気をつけてくださいね!

ブログ見てますと言われると嬉しいので、 

いつも見てくれる方へのおまけこぼれ話でした♪

中に遠赤外線が入ってたら

さらにポカポカですよね

開発できないかなぁ(笑)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。