成長期はつづくよ〜レッスン中に静かに歓喜した話〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日はレッスン中の

嬉しい一コマについて

小学生の生徒さん、来る新年に向けて、

富士山に牛に、今大流行の、鬼○〜の格子柄まで、

描きたいものを描けるのが楽しい様子!

そしてこの男の子、、

レッスン中に

「、、で、次は、オレンジ、だよね(・д・)(塗る順番がわかってきて嬉しそうなニュアンス)」

という一言

私はとっても嬉しかったのです

なぜかというと、

背も小さくて、声もボーイソプラノみたいに高かった、小学4年生のときに習いはじめ、、、

今は6年生

目線も同じになり、今ちょうど変声期、、、

はじめは塗ることがただただ楽しい様子だったんですが、

やはり成長ですね、次に何色をのせるかまで、ここ最近急に身についてきて、、!!

「ウッ、、せ、先生は、嬉しい!!!」

そんな心境です(笑)

でもほんとに、お子さんの成長は見ていてワクワクしますね

そして大人も、体の成長は止まるけど

中身はどんどん大きくなって、もしその成長ぶりを体ごと表したら、、

みんな巨人ですね(笑)

私自身も、YouTubeや黒板アート塾の動画制作だったり、ZOOMでまだ会ったことのないチョークアート仲間と話したり、今年いろんなことをやってみて、その中から学ぶ毎日です☆

レッスン終わりに、美味しそうな

お菓子のプレゼントをくれました

クリスマスツリーからの、、

鏡餅

→矢印マークがついてるから

12月→1月、っていう意味なんだね

な、涙が、、、

こういう手描きのものって、感動しませんか!

一生懸命描いてるのが伝わるからかな

もう、10000000点です(笑)

欽ちゃんの仮装大賞の、合格メロディが流れてる、あの感覚ですね

この生徒さんに限らず、お子さんも、親御さんも、皆さんステキな方優しい方ばかりです

皆さま、いつもありがとうございます!

チョークアート教室では、

生徒さまに直接関わるレッスン料金以外の費用を抑えるため、

さいたま市の公共施設、コミセンいわつきをお借りして、常時開催しております

☆少人数制で、質問がしやすい

☆どこがわからないか、それがわからなかったけど、考える習慣ができて、深く学ぶことができた

☆時間と曜日の融通が効くから予約を入れやすい!

など、好評のお声をいただいております

レッスンの詳しい内容については、下記からご覧くださいますと嬉しいです

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

☆チョーク・黒板アート教室☆生徒様募集中☆


  1. チョーク・黒板アート教室のご案内はこちらからどうぞ♪
    教室の場所(さいたま市岩槻区、東武野田線岩槻駅東口から徒歩5分)


講師



遠藤涼子

自己紹介はこちらから♪


 

SNSでもご購読できます。