クロウメモドキ色って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

クロウメモドキ色も活躍する

【チョークアートでクリスマスツリーを描こう】YouTubeアップしました

笑顔の日曜日

今日は七五三ですね〜着物姿にニコニコ笑顔♪

ちょうど沖縄県で挙式をされたご夫婦の似顔絵をご依頼されたところで、

笑顔の2人に

またしてもニコニコ\(^o^)/

海もキレイですね〜沖縄!

沖縄は行ったことがないけど、昔お店で食べたソーキそばが大好きです(^^)

クロウメモドキ色は?

ところでタイトルのクロウメモドキ色ですが、

オイルパステルセットに入っているサップグリーン(黄緑)の由来の植物なんです

ちょこっと調べてもらえると画像が沢山でてきますが、、

まさに黄緑色、みずみずしくて若々しい色だなぁと感じます

ほかにもいろんな由来が!

サップグリーンだけじゃなくて、

プルシャンブルーはドイツの地名に関係していたり、

ほかにも画家の名前がついていたりと、

色ひとつにしても、歴史を知ると愛着が湧きますよね

と言いながら、普段使っているオイルパステル、最近ごちゃごちゃになってた 笑

ありゃりゃ!というわけで、

これを機に(笑)色ごとに並べなおし(^ν^)

キッチリキレイじゃなくても、

こんなふうに色ごとに、大まかでも大丈夫ですよ〜

ちょこっと整理するだけで

気分も爽やかになるなぁ

今日の清々しい空を、皆さんにも(*^▽^*)

チョークアートRyokostyle

YouTubeチャンネルはここから見られます

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。