YouTube動画【西洋ざっくり美術史】アップしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

涼子先生が紐解く【西洋ざっくり美術史】紀元前〜ルネサンス〜現代

知ればナットク、もっとアートが楽しめる♪動画です

こんにちは!

YouTube動画、今回から美術史についてシリーズ化してお送りしていきます♪

チョークアートそのものを知ることもとても大事!ですが、アート全体の歴史や流れを知ることによって、

チョークアートが生まれた背景や技法がより深くわかってきますよ♪

何万年前からずっと続いている「描く」行為、

テレビやインターネットもない時代だから、

食べること、寝ることと同じように、、、呼吸するように描いていたんじゃないかな?なんて、私は感じてます

動画では、遥か昔の紀元前の洞窟壁画から、中世のあの作品、そして現代アートと、

いずれも素晴らしい画家の方々や作品を紹介しております☆

今後も皆さんに、

楽しく、

役立つ情報をお伝えしていきますので、

ワクワクお待ちくださいね ^_^

自分でも、「こんな動画あったら見たいよなー」って、客観的に、素直に感じました

それでは、楽しい黒板ライフを!

チョークアートryokostyleのYouTubeチャンネル

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。