発色がいいチョーク?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

発色のいいチョークでおすすめのある?

独り言じゃありません↑ 笑

実はコレ、久しぶりに来た学生時代の友人からの質問で

最近チョークアートをはじめた人がまわりでいるらしいんですが、

チョークアートがだんだんと認知されることが増えてきたなと思います

友人にはおすすめのを教えましたが

でもホントに、どこのメーカーの商品も素晴らしいんですよね

いろんなのを試してみると楽しいし、○○じゃなきゃダメ〜とか

「ここのメーカーの使ったら、破門だよ!!」とかないので、、笑

発色がいいとは

発色がいいっていうのは、個人的な考えですけど

☆単色で塗ってもクッキリ!

☆色を複数塗り重ねてもクッキリ!

と思っていて

あと、チョークアートは黒板に塗るから、

黒の上に色を重ねると、明度が高ければ高いほどクッキリ見えるんですよね

なので、黒から明度が1番離れてる白なら、発色がいい、とも捉えられます、

が、、単色なら白かもしれないけど、

複数色塗ったときは?

やっぱり白が1番発色いいのかな?というと、、これがまた色にも事情があるのです

ん?これは、、、!!

はい!猫です♪(猫太郎)

ビーラボ黒板アート塾の11月課題は、私の担当で、この猫太郎が登場です

そして先程の写真、耳のアップ!なんですが

濃い茶色の上に白のふさふさの毛が生えてるように見えますよね?

だからと言って、着色するときに濃い茶色の上にそのまま白を重ねても、↑こんな鮮やかな発色にはならなくて

色にも事情があるんどす!(勢い余って、どすです(笑)

そんな色の塗り重ね方、についても、学びとして動画の中に取り入れております☆

ぜひ楽しみにしていてくださいね〜!

猫太郎ウラ話

実は、迷ったんです

猫太郎か、ミケ太郎か、にゃん太郎か、、、

5秒だけ 笑

1番わかりやすい猫太郎にしました!

描いてる方が楽しく取り組めればどんな名前でもok(^^)

11月受講スタートは

10/25㈰までのお申込みです

私までお気軽にご連絡くださいね!

チョークアートRyokostyle公式LINE

おまけ☆未体験ゾーン

今日、生まれてはじめて、こんなに辛いものを食べました

ペヤング獄激辛

食べたことありますか?皆さん、、

パッケージそのまま、涙が出るほど辛いですーーーー!

思い切ってパクッと食べたら

お口の中が大噴火

しばらくビリッビリでした(汗)

今日は念入りに体を労ろうと思います(笑)^_^

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。