YouTube動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

即興似顔絵・一部公開中

こちらの動画では

似顔絵の楽しみ方のひとつとして

即興似顔絵をやっています  

即興っていうと、よくピアノとかギターなどで演奏者さんが曲の間奏で気持ち良さそうに弾いている

あれです

あの雰囲気で似顔絵を描いてて

とくにはじめの色選びから塗るところまでのスピードが

速いです!

普段、私は日常動作がゆっくり、そろり、そろり派なんですが、、、

このときは「シュパパパッ」(笑)と軽快

混ぜるのもひたすら速く混ぜたいので、指でなく、もう手のひらで、

掌底混ぜ(笑)です

その後の目、鼻、口の各パーツはゆっくりめですが、、(私のお顔は、くぼみ&まるみがポイントです)

はじめの色えらび〜塗るところがいちばん楽しくワクワクします☆

ワクワクすると、動きもおのずと速くなるのかもしれませんね〜

動画配信によるオンラインスクール!↓

ビーラボ黒板アート塾のアメブロ→☆も見てね

こちらでも今月はRYO塾長の似顔絵動画を担当させていただいております

動画配信のレッスンなので、対面で直接、目の前で説明したりするのとは違い

伝え方や描き方も、普段とは違う思考回路を使っている感覚です

あぁ、ここはもっとシンプルに塗るやり方がいいんだ」とか

遠隔ならではの学びが私自身にもたくさんあります

楽しく改良して、末永く愛されるスクールに^_^

今日もご覧いただきありがとうございました!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。