りょうこちゃんは、いつも絵を見せてくれたり、あそんでくれてありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こちらこそありがとう!(^^)/

↑?さてこれは??

一人芝居じゃありません(笑)

好きだけど、違いマス

姪っ子から、お誕生日おめでとうのお手紙をもらって

その文の一部分、とぉっても感激したので載せちゃいました!

小学生の頃

友達とお手紙交換してたような、、あのフレッシュな気持ちを思い出させてくれる、

文字のバランスも一生懸命とろうとしてて、

誕生日の、誕の漢字が、まだ書けないところも可愛らしいんですよ(^^)

おたん生日、、、^_^ 

もう、この字の見た目の可愛らしさ、これは100億満点です!

甥っ子もいるんですけど、

ちゃんと私にお手紙書いてくれてたそう、、でも、、、

どっかいっちゃった」って(笑)

男の子らしいなぁ〜〜

でもそんな気持ちが嬉しかった

子供を慈しむ気持ち、これは皆さん誰でもあると思います

ただ私は最近、子供限定でなく、全人類の母になりたいと思うようになりました(笑)

出逢う人すべての母、、、

ビッグママ?!(笑

いや、見た目はしずかちゃんがいいけど、

心はジャイアンのようでありたい

という心境です(わかりますか?(笑)

横顔にもチャレンジ

おまけに☆

自分の横顔

下書きなしで、パステルで

バーっ!と色を塗って

最後に、線を描き描き♪ 

普段、似顔絵って正面から描くので、

こんなふうに、ザ・横顔!!

は はじめてです

横顔って、好きなのです

何かこう、その人の意志を感じる、瞳の先に何が見えてるんだろう?って、イメージします

あと、正面からではワカラナイ、

その人の顔の成り立ち、、、

たとえば私だったら↓

鼻先が丸くて

まぶたに少しくぼみがあるのがわかります

あ、耳にほくろもある!とか、発見も♪

正面から見る+横顔も見ると、よりいっそう特徴がつかめますよ!

顔の観察って、楽しいですね♪

ビーラボ黒板アート塾アメブロでも似顔絵の楽しみ方シリーズ公開中

それでは今日も楽しい1日を〜☆

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。