似顔絵配信スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆様こんにちは♪

8月は、スイカ!さるすべり!枝豆!なんでもウキウキしちゃう楽しい月ですね

さるすべりって、

百日紅って書きます(さっき知りました(笑))

最近、よく見るなぁと思っていたら、ちょうど今頃から秋にかけて咲く、だから百日なんですね☆

ピンクの花をつける白いスベスベの幹の大きな木をみかけたら、

あっ!サルスベリ!って、

お猿さんの耳をつけた私を思い出して笑ってください!(笑)

ビーラボ黒板アート塾・似顔絵配信スタート!

以前もお伝えしましたが

オンラインスクール

ビーラボ黒板アート塾!今月のチョークアート課題は

似顔絵!

この作品、リョウ塾長を4回にわけて完成させる課題動画、ただいま配信中です!

どこから塗るの?って、

まずはお肌です

色白美肌づくり♪

色ムラなくキレイに仕上げるためには、パステルを塗るときに、コツがあります

ちょっとしたことですが、

知るのと知らないのとでは、差が大きい!

受講生の皆さまからのリクエストが多かった似顔絵

似顔絵は、たしかに上達するのに時間はかかりますが、、、♪

目の前で好きな人が出来上がる感触、これは楽しいですよ!

私も、まだまだ成長中です☆

南米アマゾン開拓中

ユーチューブチャンネルは今年からはじめてましたが、

お話メインだったので、

今回のビーラボ配信動画は、とくに顔を出してるわけでなく(たまに音声入り)

ずっと制作過程を撮影して、編集して、、なので、新鮮で楽しくもあります

感覚的な部分を、順序だてて、なんでここはこうするのかって、

わずかなニュアンス、言葉の温度?というんでしょうか、

そういうのって、やっぱりあるので

「この言葉かな、いや、こっちのほうがわかりやすいよ」って、

目に見えない、言葉のボールをつかむような(なんて抽象的〜(笑))

未開拓のアマゾン(南米あたり)をかき分けている感じです

そんなわけで、こちらのブログともども、

ビーラボ黒板アート塾のアメブロも、ぜひごひいきに^_^

ここからご覧くださいませ

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。