〜美しさって何だろう?〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆さん!

美しさって何だと思いますか?

チョークアートで考えると

チョークアートの色合いで美しさを考えてみると、

・「やわらかい色合い」が美しい

・「原色の明るい色合い」が美しい

など千差万別、いろんな感じ方があり、

人それぞれセンサーが違うと思うし、たとえ誰かの描き方、ノウハウすべてを教えてもらってそのとおりにしても、

絶対に同じ絵にはならない

その、同じにならない部分が

「その人の美しさ」であると私は考えます ^_^

そして、その美しさを表現するためにデッサンや構図、技術的なことを習得していく

なので、美しさを個性と言い換えてもいいんですが、

誰かと比べて落ち込んだり、私はだめだーと卑下するのは

キレイに咲いてるお花を土足で「エイヤー!」と踏みつけてるのと同じことかと思います

かわいそすぎる(*_*)

自分の持ってる個性、手持ちのカードを大切にしましょう♪

憧れって?

誰かに憧れてマネするのは大切だけど、カンペキにその人にはなれないし、

多分本音ではその人になりたいと思ってないんじゃないかな

その人のように自分に自信を持ちたい、とか、

その人の外見や作品だけじゃなく、「あり方」を尊敬してるんじゃないかと☆

皆がいい!って言うからいいんだ!って思ってるだけかもしれないし

誰かと競い合うための個性じゃなく

あなたそのものの素晴らしさを輝かせるための個性、美しさ

自分が咲けば皆も咲く^_^

ありのまま輝く姿が美しい、と言う人って信頼できるし、

そう言ってる姿が眩しく美しいと私は思います

なんかおもしろい私

小学生の頃から、「なんか、涼子ちゃんって、おもしろいよね」って言われることが多かったんですが、

「そうなのか、私は、なんかおもしろいのか(笑)」と気づいて

自分が感じたことをポンっと言って、まわりも笑ってくれたら嬉しいから、

これからもこのユーモアを大切にしようって、そんな今朝でした

おまけ

もうすぐ七夕

特別な思い出はないけど、なぜか好きです!七夕

幼稚園の時みんなで七夕祭り、飾りを作って楽しかったし、

願い事を書くのが幼心に「ステキ」って感じてたのかも

ロマンチック☆

私は音楽も好きで、

星野源さんの世界観も好きだけど、最近はRADWIMPSの、野田さんの世界観も好きです

繊細で、ロマンチックな歌詞を書かれますよね〜

皆さん、七夕の願い事は何にしますか?

私は、秘密です!!(笑)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。