おこげブラザーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もし、おこげ付きのお米を描くことがあれば、
きっとこの3色を使います

 

おこげブラザーズとは

なぜこんなことを言い出したかというと、
お米を焦がしたからです(笑)

まさに今日、、お米を焦がすって、その、炊飯器じゃなくて
お鍋でコトコトやってたんです

で、なんとなく想像できちゃう?かなと
思いますが、ちょっと目を離して、仕事してまして、、

正直に言うと、忘れてて・・・(*^▽^*)

なんか、焦げ臭いなって(笑)

急いでお鍋を開けたら、「おこげブラザーズ」のような色味に、、、!!!

でも、まだ間に合う、もう一度はじめからやってみようと
もう一度お水を入れてコトコトしたら、無事食べられるまでに回復!

あとは冷凍すれば大丈夫です♪(笑)
玄米ってもとからちょっと茶色いし・・・(笑)

やっぱり火の元から目を離しちゃいけないんだなぁ・・・
ほんとに気をつけます!

 

おこげになるまで熱中していたモノ

おこげになるまで熱中してたのが、これです


ビーラボ黒板アート塾の今月の課題
コーヒーカップ

今月から本コース配信がスタートしています

ライト、ベーシック、プレミアムと3種類の選べるコースで
たくさんの方にご登録いただきました

私も会員の方と同じ動画を見てやっていて
勉強しています

このオンライン塾をやっていたら、昔の記憶、原点を思い出すことが多くなりました

とんでぶーりん

こどものころ「とんでぶーりん」っていう
ぶたのキャラクターアニメが好きで、

それに影響されて、友達とぶたの漫画を描いて

交換日記みたく楽しんで描いてました

褒められるのが嬉しくなって、いつしか
「りょうぶー(ぶた好きだからこのあだ名に)って絵うまいよね」という立ち位置になり

友だちが私の絵を褒めてる!なんか嬉しい♪って、

そんな昔の記憶を思い出し

なので、今でも自由にアレンジしていいよと
言われると、キャラクターものを描きたくなるし、
原点を思い出せます

なんで描くのが好きになったんだろう?って問いかける

初心って大切です

何か迷ったりしたら、そこを思い出して
また歩いていけば、大丈夫♪

そのためのオンライン塾♪

まずはこちらのサイトから→☆★☆

LINEで無料お友達追加してもらえたら
その後スムーズにコースにご案内できます

月の途中からでも入会できるので、安心して
スタートしてください♪

心のお部屋

心の中に部屋がいくつもあるとすると、
「この角部屋に戻ると安心する」っていう、心の居所って、なんとなく
ありませんか?

私はそうですね、たくさん部屋があるけど、そのうちのひとつは、

悟空なんですね、「ここからはじまった!」みたいな
そう、ドラゴンボール、、、

悟空のように筋肉ムキムキ、じゃなくて(笑 

強く優しくありたい

あとは、シータ!天空の城ラピュタ

終盤にシータが言う、「土から離れては生きられないのよ」って長いセリフがあって、大声でムスカに言うシータが凛々しくて、、好きです


ムスカみたいな人に武器を向けられても
大切なモノのためなら


ああやって毅然とモノを言える私でいたいです
(ただ武器は怖いので110番した後、物陰から言います(笑)

私「弱い者いじめ、だめだよ!」

って、できれば4の字固めします(笑)


黒板アート塾をやって気づいたこと

技術や情報に触れて、それを自分でやってみて、


以前とどこが変わったとか、こんな風に良くなった(^^♪とか、


配色も発見があったり、みんなのアレンジデザインも見られるし、

自分だけでは見られない景色を見せてくれる、成長を実感できる♪
そんなワクワクする場所

大きな筋斗雲に乗っている感じです(笑)

やっぱりドラゴンボールになってしまう~~

筋斗雲は、心がキレイな人だけが乗れるから、、、

日頃からキレイでいるぞ!

ただ、飛行機より速い速度だそうなので、頭がちぎれちゃう(笑)
急にホラー(笑)(笑)

また随時、黒板アート塾についてお知らせ&リポートしますね!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。