黒板アート/ うちで踊ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

うちで踊ろう

星野源さんがインスタグラムで配信された企画に参加させていただきました!

星野源さんの歌は、よく自宅で描いてる時に聴いたり、たまに曲に合わせて踊ったり(笑)とっても好きなアーティストさんなんですが、

みんなに希望を与えてくれる歌「うちで踊ろう」を最近インスタグラムに配信してくださり、

それがまた、有名人の方とコラボしている動画がYou Tubeにアップされていて

「これ、一般の人はコラボしちゃダメだよね」、って思ってましたが、、、

!!!なんと、「皆さんどんどん歌ったり踊ってアップしてください」とのこと、、!!!

そしてさらに、ご本人の動画も一緒に使ってよいと、、!!

なんて愛のある、、、

なので、さっそく歌を流しながら撮影♪

今この時期にすごく直球で響いて、優しく包んでくれるメッセージにあふれた作品だなって、感じました

笑顔が一瞬で広がる、歌のちからってすごいですよね

楽しくて体ウキウキワクワク、指の先まで血がめぐる!ような感じで自然に動いちゃいました♪

音楽だけじゃなくて、絵やお話、文章、そういうものすべて、距離を超えてつながりますね

目に見えないけど、こう、空間をつかむような、、

みんなで明るいほうを向いたら、きっとよくなる☆その力になれれば嬉しいと思って、動画撮らせていただきました

虹みたいに、優しさや希望がつながっていきまように☆

私のほかにも、イラストやアニメーションとコラボしたり、曲にあわせてロボットダンスみたいに踊っていたり、ドラムで伴奏をつけていたり、色々な方がいましたよ

皆さんも、ぜひバトンをつなげる感覚で楽しくやってみてください

ちなみにやり方ですが、ネットで「うちで踊ろう やり方」って検索すると、わかりやすく説明してくれてる方がたくさんいるので、調べてみてくださいね

私も、あんな、動画同士をひとつの画面に合成させることが瞬時にできるアプリがあるとは知らず、

まだまだ知らないことってたくさんあるんだなぁって勉強になりました☆

今この時期にできることと、少し先のための準備と、なるべくバランスよくやってこうと思います

参加させていただいて、心から感謝してます

星野源さんありがとうございます!

見てくれたあなたが今日も優しく、笑顔で過ごせますように^_^

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。