【黒板アート】インスタスポットつくっちゃおう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

インスタスポットつくっちゃおう♪

今回は、みんなもできるインスタスポットつくっちゃおう動画です^_^

動画はこちら♪

ショッピングモールや街角で、インスタグラムに投稿できる、おしゃれスポット、よくありますよね

一昔前は、顔出し看板が多めでしたが、、、ここ最近は、バックの可愛い絵と一緒に撮って、SNS投稿♪

今、外出を控えぎみの方も、

この動画をちょこっとマネして描いてみて、楽しいお家時間のひとつになると嬉しいなーと思って描きました^_^

おすすめ画材

私はいつもチョークアートで使っているのと同じ、MDF板という板に黒板塗料を塗って描いてますが、

すごいですね、今は、、、持ち運べるキャンバスがあります!

「黒板シート」とネットで検索すると、アマゾンやヤフーショッピングなど各サイトに、たくさんでてきますよ♪

黒板シートとは?

その名のとおりシート上になってるので、丸めて収納できて、場所もとらないという

まさに持ち運べるキャンバスなんですね^_^

ハサミで好きなカタチにカットしたり、DIYにも大活躍です

お家でやるぶんには、この黒板シートで気軽にやると楽しいと思います♪

私は以前、個展を開催したとき、色々荷物や道具が多かったので、持ち運び便利なこの黒板シートに助けられました〜^_^

こんな感じに壁に貼って、本に載ってる見本とか練習したり、好きなもの描くと楽しいですよ♪

折り目がつくこともあるので、たたむよりくるくる巻いて保管したほうがいいです(笑)

大きさや色、なんとチョーク付きのセット!もあって、選ぶのも楽しいのでぜひぜひゲットしてくださいね♪

動画で、、、私が着ているTシャツ、「お、男前だね」とその昔、友達に言われました(笑)

黒と白のシンプルな、そしてアクセントでピンク色も入って、

思わずマネして描きたくなるようなすごくカッコいいデザインなんですよ!

一騎討、と袖に印字してるけど、別に誰とも戦いません!(笑)ので安心してください〜

今は議員さんになられていますが、

格闘イベントk-1にも出場していた須藤元気さんプロデュースの柔術大会「一騎討」グッズのTシャツなんです♪

Tシャツの全貌も含めこの話は長くなりそうなので、また次回にしまーす!(笑)

チャンネル登録もぽちりとお願いします(^^)↓

チョーク・黒板アート作家 遠藤涼子のYou Tubeチャンネル☆

今日もありがとうございました!

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。