味覚にも影響する?白と青のコーヒーカップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

なんと、最近とある本を読んでいて、「青色のカップで飲むコーヒーと、白のカップで飲むコーヒーでは、苦味が変わる(ように感じる)」

らしいんです!

本で読んで、それだけで終わってしまうともったいないので

さっそく実験して、色が視覚だけでなく味覚にも影響するのか試してみます♪

教えてもらったことは、一度、自分でやってみて、感想をご報告したい私です^_^

もし本当に味覚にも影響するなら、チョークアートでも、これはレッスンのときにつながる楽しい内容だなぁって、

このコーヒーカップたちは、どんな味覚になるのかな?

って、生徒さんに味くらべを強要するわけではないですよ(笑)

もうちょっと違う方向のお話です

こういう「これがあれにつながっていくと、おもしろいな」って、考えを巡らせている時が、楽しいです^_^

自由に想いをめぐらせること、、昔から大好きで、空想というか物語をつくったり、とかですね^_^

ただ、それでまわりの人の自由まで奪わないようにって思います☆

コーヒー実験のためにもお家に青のカップがあるか、まずはそこから、、、

あっ、なかったら表面に絵の具を塗ってもいいですね(笑)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。