瑠衣ちゃんの絵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

瑠衣ちゃんの描く絵って?

「50回目のファーストキス」っていう映画の中で瑠衣ちゃん(長澤まさみさん)が描く絵のことなんですが

自由の意味を教えてくれる映画です


瑠衣ちゃんの描く絵は、大きな白いキャンバスにのびのびと自由に♪
ステキな絵なんですよ


映像の著作権もあるので、貼るのはやめておきますが、

ぜひ気になる方はレンタルで、、、(^^)


これは、記憶が1日しかもたないっていう病をもった瑠衣ちゃんと

そんな彼女に惹かれる大輔くん(山田孝之さん)の恋愛映画で


あんまり、というかほとんど恋愛映画ってみないんですけど、、、山田孝之さんファンなので話は別です!(笑)

普通だったら、好きな人が自分のことを、1日たったら忘れちゃうって、、、(*_*)


どんなに昨日好き合っていても、毎日ゼロからやり直し、瑠衣ちゃんは大輔くんを1日で忘れます


でも、毎日大輔くんはあの手この手で瑠衣ちゃんに連日アプローチ!  
うまくいく日もあれば、いきなり猛アプローチだから当然、怪しまれて変態!って殴られる(笑)日も(テーマは重めでもコメディタッチなので、そこもおすすめ)


でも瑠衣ちゃんもいつしか、大輔くんを好きになり、、

記憶が1日しかもたないのに、なぜか毎日大好きな彼の似顔絵を


無意識に描き続けます


その似顔絵が、愛にあふれていてやわらかくてホントにステキなんです


結末は、、、ぜひ映画本編で!
でもヒントだけ


心あたたまるハッピーエンドです(ほぼ言っちゃいました(笑))

過去を宝に変えて、

ともに生きる♪

この二人のように、好きな人への想いが自然に育って

でも自分も相手も縛らず、明るく軽ろやかに生きていくって、ステキだなって感じました

自分にとって、、みんな、まわりにいる人は合わせ鏡のようなものですけど、、特別に何か気づきをくれる人は、本当に大切な存在だなって思います

みなさんにとって今日が幸せな1日でありますように

ありがとうございました(•‿•)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。