【黒板アート】オイルパステルで描く受験生応援ボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!
今回は、チョークアートで受験生応援ボード♪
制作風景の一コマ動画です♪

センター試験

そんな時期!ですね

私は大学受験をしなかったんですが・・・
同級生の子達はこの時期
すごくがんばっていたのを覚えています

みんなに届け!応援の気持ち♪

鉛筆とニャン太郎

動画に出てくる 鉛筆 は
今はあんまり使わない?のかもしれませんが
シンボルとしてわかりやすいですよね

前回の【色相環4】動画でお話ししてある
「補色の組み合わせはワントーン明るくしてあげると
やわらかくみえますよ~」というお話、

鉛筆をピンクと黄緑で、優し気にしてあります♪
(赤と緑でもこのくらいの大きさなら、チカチカしすぎないので
大丈夫♪元気ハツラツな印象になります)

そして、横に座っている ニャン太郎くんは
みんなを応援する 猫 という設定です(^_^

ボクも応援してるよ


↑ななめ上から撮ったニャン太郎くん
葉っぱとお日様が大好き♪

ちょっと人間のこどもっぽい
感じもあるので、太郎も付け加えました(笑)


こういうキャラクターを描くことが
小さいころから好きで

よく 教科書(良い子はマネしないでくださいね(^^;)に
お絵かきしたり、
先生の顔を描いたり、
漫画を描いたり。。。

母が言ってたんですが、
ドラえもんでもなんでも、気にいった
漫画の1ページを

じっっっっっ・・・・!!!!と

長時間、見ていたそうです(笑)

今でも 好きなもの 気になるもの は

じっっっっ・・・ と見るクセがあります

全部を記憶したい!!って思うんです(^^
そのシーンを残したい という感覚です☆

ドラえもんの、暗記パンみたいに(笑)

ツイてることに当時暗記パンがなかったので(今もないです(笑))、
その代わりに観察力が鍛えられました♪

動画では一部分だけ流しているんですが

葉っぱや石ころ、雲があって
みんなつながってるよ、ひとつだよ
そんなことをテーマにして描いています

受験生はもちろんですが

今日を顔晴っているすべての方へ向けて、の作品です

ありがとうございました(^^

チョーク・黒板アート作家 遠藤涼子のYou Tubeチャンネル☆

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。