【黒板アート】You Tube動画☆ウェルカムボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

黒板アートのYou Tube動画、今回は

オイルパステルで描く水色桔梗♪ウェルカムボードです

こんにちは!

You Tube動画ですが、今回はタイムラプス(コマ送り風動画)です♪

サクっと手軽に何度も見られます♪

そして2020年大河ドラマ「麒麟がくる」明智光秀さんにちなんで

水色桔梗を描きました

明智家の家紋は、当時白黒の家紋がスタンダードだった中、水色の桔梗だったんです

桔梗って、紫やピンク、白が一般的ですが、水色っていうところが、また珍しいですよね☆

花の塗り方

動画だと速いんですが、

中心から→白→水色→青 の順で塗りつぶしていて、その後指で混ぜる、を繰り返してます

あとは、やっぱりお花は「形どり」デッサンですね、それもすごく大切になってくるので、

資料をよぉく見ながら描くほうが、のちのち修正も少なく済みます♪

慣れない方は資料をトレース(写す)してもよいと思いますよ♪

こういった動画を撮っていくと自然と作品も増えていって、今年1年終わるころには、

作品の中に埋もれて寝れるかなぁ(笑)とか、そんなことを思ってます♪

動画では見やすいように途中の工程を少し省いて編集しているところもあるので、

レッスン時などに気になるところはお気軽に聞いてくださいね

大河ドラマも楽しみです(^-^ )

今日も楽しく行ってきます

ありがとうございました^_^

チョーク・黒板アート作家 遠藤涼子のYou Tubeチャンネル☆

お問い合わせは チョークアートryokostyle 公式ラインまでどうぞ

この記事をSNSでシェア

SNSでもご購読できます。