【色相環1】どうやったら色のセンスってよくなるの?色の秘密のお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

YouTube、アップしました!

黒板アートの描き方動画だけでもよかったんですが、

よく生徒さんから「色のセンスがなくって、、、」というお悩みをききます

じゃあ、せっかくなら

そんなお悩みに答える動画があってもいいよね!と思ったんです♪

動画はこちら

いかがでしょうか?

そう!この世には、色相環がある

そうです、どんなにセンスがないと思っていても、色相環の基本的な使い方さえ知っていれば大丈夫です

センスというのも、感性は人それぞれなので、

あんまり気にしすぎるのもよくないと思いますが・・・

好印象を持たれやすい色の組み合わせは、やっぱりあります♪♪

それは、色相環の、お隣さんの色をくみあわせること

たったそれだけで、まとまって好印象にみえます

これは、絵を描くときだけでなく、お洋服やインテリアにも使えて、ほんっとうに便利ですよ

多分、学校の授業でやったのを思い出した人もいるんじゃないでしょうか??

放課後のホームルームみたいな感覚で気楽にみてくださいね♪

そしてそして、この色相環のお話、まだ続きがありますよ♪

ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね^_^

感想もお寄せくださると嬉しいです♪

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

描くって楽しい!チョークアート教室♪

RyokoStyle 黒板アート教室は


唯一の正しい答え(描き方)をみつけるのではなく
「こんな描き方もある」「あんな描き方も!」と
描くことの喜び、そして
あなた本来の感性を、ともに磨いていく教室です

芸術は、感性を磨けます

プロとして活動したい方
趣味の方も

一緒になりたいワタシになりましょう(^^)

描くことの喜びを、宝さがしのように楽しみながら学べます

教室のご案内はこちらから

SNSでもご購読できます。