モニークキャノン展♪新宿マルイ本館地下1階

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

かわいい~~~モニークの作品が見られるのは2月14日まで♪

新宿マルイ本館(お隣アネックスではないですよ!)地下1階

エスカレーター近くの可愛い~~↑巨大絵が(ポスターのような生地のような)飾ってあるのが目印!

オーストラリアの海や太陽、ビーチの絵がたくさんあって

そこだけトロピカルな素敵な空間でした!

アクリル絵の具で描いているそうです

スタッフの方のモニーク愛が強い!

馬の迫力!目のリアルさとキレイな輝き・・・

dav

蓮の花・・・うっとり

dav

一番好きな絵はこの女の子♪なんてキュートな・・・

パネルでお出迎えです


モニークは世界に「チョークアート」を生み出し広めた第1人者です
あのマクドナルドもモニークのデザインした作品を使用するなど世界的にもものすごいアーティストなんです

いくつになっても元気で明るくて
私がオーストラリアで教えてもらった時もわかりやすい英語で
話しかけてもらいました
いつも存在自体に励まされたなぁ

そんなモニークのアシスタントも務めていた、白墨堂の尾崎先生にはチョークアートをはじめて教わりました

教えるのもわかりやすく、絵もうまく、美人と、、、とにかくステキです
とてもフレンドリーな尾崎先生、あまり自分から「ハ~イ」と喋ることが得意でない私はとても助かってました(笑)

2人とも活躍していて、いつも仕事のアイデアやヒントを
もらってます!本当によい先生にあたりました(笑)

ツイてる~

2月1日2日はモニークも来場しますよ!トークショーやサイン会も!
チョークアート体験も破格の1500円でできちゃう!
こんなチャンスもうない、かも ほんとに・・・

尾崎先生は2日にいらっしゃるそう、そして先生の個展も4月に開催されますのでまたこちらでお知らせしますね

ぜひチョークアートの楽しい世界を体験してきてください♪

p.s. 新宿って、道に迷うことが醍醐味ですね
キョロキョロしながらグーグルマップをみて
あれあれ、ここ本館じゃないよ、あららキレイな子が多いわぁ、えっトイレが広すぎる、なんて言いながら楽しかったなぁ(笑)

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。