自分を整える大切さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IMG_20180207_194430.jpg

左から描いてて楽しいレベル

1→7→10 です(笑)

 

絵でもなんでも作品づくりしている人ならわかると思うんですが、

自分のエネルギーレベルが高い低いがモロにでますよね

 

「あーなんか、書かなきゃな・・・」

みたいな低いエネルギーでいる状態でむりやり事を進めると

たいていへんてこりんな作品ができます

 

「るんるん、あぁなんかいい気分だな」の時は、集中して今と向き合えるので

よい作品になります!

 

今日の午前中はどうも調子があがらなくて気に入る絵がかけなかったので

自然にふれあって

コーヒーをいれて

「美味しい、気持ちいい、楽しい」

を味わって

「あ~~こんな素敵な似顔絵がかけちゃったら嬉しいなーぬふふ」

っていう望む方向に妄想をふくらませました

 

いい絵が書けないっていう問題に焦点をあてちゃうと、ますます問題って拡大するんですよね

なので、なりたい状況や自分を妄想する

「気持ちを整える」ことですね

 

そうして高いエネルギーレベルになってくると

自然と書きたくなるモードに!

 

やらなきゃじゃなくて

やりたいー、やる!

になったんです

 

私最近心を少しずつ入れ替えはじめてまして

私の似顔絵を「好き」と思ってくれた人が

イベントで目の前に座ってくれたらいいし

絵が好きな人が「あ、楽しそう」って思ってくれて、書くことがさらに好きになるような教室

そういう方々とカルチャーで一緒に過ごしたいなっと

 

自分からむやみに追いかけたりしないようにしよう、ぶれない自分づくりのほうが大切だ(^○^)と

 

 

どういう結果を手にするのか

その発信元はすべて自分なので、

そこに気づくことってほんと大事ですね

 

色々おべんきょさせてもらっております

人生は~~おもしろい~♪♪

 

そういう魅力的な人に

自分がなる(be)

のが一番大切ですねえ~

 

この記事をSNSでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。